goo

***GoTo,トラベル開始だったが***

 国の観光需要喚起策「GOTOトラベル」キャンペーンが22日から始まったのですが、制度が二転三転する中、旅館関係者は大変のようでした。出来たら私も宿泊を希望したかったのですが、

コロナ感染の恐怖もあり断念しました。

コロナ感染者の数が300人に近い数が数日東京で出ているので、自粛しているのが良いと決めて、

手が入らなかった植木鉢一杯に根が張った君子欄を株分けと植え替えをしてあげることにしました。

   鉢の中で根があふれています。

こんなに根が張ってしまうと、鉢から抜くことも大変、

鉢を回転させながら、足で踏みつけながらなんとか抜くことが出来ました。

根がぎっしりと、絡み合っているのでほぐすのにも大変、

やっと二株に分離でき、一株ごとに鉢植えが出来ました。

     一回り小さな鉢に植え替え、冬越しが大変ですので

     出来るかぎり鉢を増やしたくないのですが、

     冬までにもらってくれるお友達を探さなくては、と思っています

 

 

 

     

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***雨の中... ***遅い梅... »
 
コメント
 
 
 
君子蘭 ( のぞみ)
2020-07-27 13:25:18
 いつも楽しみに拝見させていただいております。
 旅行に行けなくて残念ですね、旅好きの貴女ですのに せめて花壇の手入れで、お楽しみください。そのうち には行ける事でしょう。
  早速ですが君子蘭株分けお願いします。あつかまし  いが、月下美人もお願い出来れば、良い記念になり  ます。今まで頂いた数々の花も元気に育っています
   感謝しております。お会い出来る日を楽しみにし
  ています。お体ご自愛下さい。ご主人様に宜しくお  伝え下さい。
 
 
 
Unknown (のぞみさんへ)
2020-07-28 09:11:15
お久しぶりです。
落ち着いたらお届けいたします。
もう少し待っててください。
また連絡します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。