のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

スケール号の冒険33

2008-06-25 | 童話 スケール号の冒険(第3話)
「ウサギちゃーん」ピピが叫んだ。
その一瞬だった。
 ムカエルがピピの心の中に飛び込んだ。
 やがてどす黒いピピの体が、少しずつ白い光に包まれ始めた。
 光が次第に増して行き、温かい光の繊維で紡がれたような、輝くまゆのようになってピピの姿を包み込んでしまった。
まゆは揺りかごのように揺れながらエネルギーの海の上に浮かんでいた。
静かないやしの時間があった。
 スケール号ではぴょんたの死を悲しむ泣き声が満ちていた。艦長はスケール号の窓に顔を押し付けて、光るまゆとぴょんたの消えたあたりを食い入るように見つめていた。
やがて、ピピを包んだまゆが少しずつ光を失い、羽化する直前のさなぎのように、その中が透けて見えるようになった。 
すると中から一条の光りがとび出て、それが刃のようにまゆを切り裂いたのだ。その中から、あのかわいいピピの姿が現れた。ピピはすっかり、いやされたようだった。ピピはだれかを探すように辺りを見回した。
「ウサギちゃーん!」


 HPのしてんてん   プチッと押してブログ村 きっとあるお気に入り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケール号の冒険32 | トップ | スケール号の冒険34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

童話 スケール号の冒険(第3話)」カテゴリの最新記事