のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

またチロルチョコ

2007年03月16日 | 食べ物飲み物

またまた今日もチロルチョコネタです。

最近「コレクションブログ」というより、「お菓子ブログ」になってるぞ…。
とは言え、お店でも気になる食玩ないし(「今日もわんことおでかけ♪」はかなり惹かれてますけど…)、古い食玩在庫も写真撮ってないし。週末に写真撮り貯めしよ…。


そういう訳でチロルチョコです。
ホワイトデーでダンナから貰った「きなこもち」、早速食べてみましたよ♪


外側はきなこ風味のチョコ、中はお餅。食べた気分は信玄餅なんだけど、後味はチョコ。なるほど、なるほど、美味しいです~~♪



そして、こちらは昨日ダンナが買って来ました。「かき氷 練乳いちご味」です。


ちなみに賞味期限は来月4月…。去年の夏頃に販売されたものでしょうか。
ダンナが購入したコンビニでは、未開封45個入りの箱がまだ2箱もあったそうです。しかも見切り品コーナーではなく、普通の棚で…。
見切り品として値下げされたら禁断の箱買いをしちゃうかも~とダンナが言ってましたが、賞味期限までにそんなに食えるのか?


感想はかなり甘いです。下部はイチゴ味、上は練乳。残念ながらかき氷の冷たさは再現されていません(当たり前か)が、かき氷のシャキシャキっぽい触感が感じられました。



そして、こちらが私の一番のおすすめ味「黒ごまたると」。
この写真は、10個入りパックに入っていた小さいサイズのものです。


私がゴマ好きということもあるのでしょうが、ゴマがたっぷり効いて本当に美味しいです。ベースのタルト味もオトナっぽい落ち着いた味です。本当に気に入りました。大人買いしたい。



そしてそして、皆様お待たせいたしました。
とうとうダンナが大当たりです!

ゲームチョコ アヒー」。12個中、5個目での大当たりでした。3/13の写真にあるオレンジ味のハズレと比べると、内側の赤さが違います。
残念ながら私はその場に居合わせなかったのですが、感想は一言 「アヒー」 とのことです。
ダンナはそんなに辛いものは不得意な方ではないと思うのですが、後味はかなり辛いカレーを食べた気分とのこと。残り2個当たりが残っていますが、残りにチャレンジする勇気が残っているかどうかは聞き忘れました…。


おまけ。
最近、あまりにもオモチャなコレクションブログからはかけ離れてしまったので、1枚だけシルバニア写真を。ネコ母さんのノンビリ休憩タイムです。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
私のブログのテーマである「ちっちゃくて可愛いものコレクション」というテーマからはちょっぴり離れた内容が続いていますが、チロルチョコも我が家ではコレクションの1つなんですよ。そういう訳で、「コレクションランキング」よろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | BANDAI「つなげてドラえもん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「かき氷 練乳いちご味」 (ダンナ さま)
2007-03-16 08:09:13
プライスダウン  か 



撤去 でした    
返信する
Unknown (mimi)
2007-03-16 18:24:21
旦那様が見事当てられたのですね~その場に居合わせて画像が欲しかったかな・・・と・・・(笑)
人様の旦那さんでこれですから・・家の旦那さんなんか・・・いかに可哀想な事になってるか・・・想像が付きそうでしょ~♪私って・・鬼?。
激カラ感想しかと聞きましたわ♪
返信する
チロルチョコ (ソウスケ)
2007-03-16 21:22:06
「カキ氷味」って見た事ないですねぇ。1度食してみたいものですが。
返信する
mimiさんへ、ソウスケさんへ、ダンナへ (のりこ)
2007-03-17 09:20:54
mimiさんへ
大当たりしましたよ。現場に居合わせてたらもっと面白いことが書けたかもしれないのに…。残業してる場合じゃなかったですね。
mimiさんが鬼なら私は悪魔ってことで。


ソウスケさんへ
かき氷はおそらく去年の夏頃に販売されたものなんでしょうね。かなり甘いですが、かき氷っぽい食感が感動しましたよ。
ソウスケさんのブログへもお邪魔しましたが、コメント書けないようですね。すごすごと退散してきました…。プロの格闘技家さんなのかしら。チョコビジネス展開を期待してます!


ダンナへ
撤去か。そりゃ残念。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事