のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ビッグチロル<インベーダー>」

2009年01月03日 | 食べ物飲み物

昨日は横浜の方へお買い物へ出かけてきました。
初売りでどこのお店も大混雑。いやはや、どこから人が沸いてきたんだというほど、もの凄い人混みでした…。私も靴やスカートをゲットして大満足な1日でした♪


横浜みなとみらいのパシフィコ横浜では「トミカぎっしり博」というイベントが開催されていたようですね。
我が家は行きませんでしたが、ダンナがとっても行きたそうな顔をしてました。
……あなたは、トミカは集めてないでしょ! 我慢してください!
だけど、集めてないけれど行きたいその気持ちはよく分かる妻なのであった…。

昨日のお買い物はほとんどお洋服ですが、1つだけダンナが可愛いもの系をゲットしています。ネタはまた後日にでもやりますね。


さて、年越ししてしまいましたが、11月に東京ディズニーランドへ遊びに行った時に、お友達のなおこさんとお会いしていただいたプレゼント品の紹介です。
今日が第3弾だっけ。まだまだありますよぉ~♪

去年の夏前にゲームセンターのタイトー限定で出回ったチロルチョコの「ビッグチロル<インベーダー>」です。
ゲーセンは全くの範疇外のため、ゲットを完全に諦めていたものの一つでしたが、今回嬉しいことにプレゼントしていただくことができました。すごく嬉しいです!! 私は超不器用なので、ゲーセンは無理だと鼻から諦めてます。こんな凄いものを取れるだなんてすごいなぁ~。もの凄く尊敬です。


外箱は2種類のデザイン。中のチロルは10円サイズが30個。味はビスです。


パッケージは全7種類。未開封でいただいていたので揃っていない可能性もあったのですが、揃っててよかったです。
それにしても、懐かしいインベーダーデザインのチロルです。
残念ながらインベーダーの時代はまだ子供だったので、リアルで遊んだ経験はありません。だけど懐かしいなぁ~。ここを読んでくださっている方々のほとんどがインベーダなんて知らない世代だろうな。知ってる世代の自分がちょっと哀しいです…。


裏側には非売品の文字が輝いてます。


全7種類の写真。
見ているだけで、インベーダーの音楽が聞こえてくるのは私だけ? もうあれから30年も経ってるんですね。
 
 
 
 


なおこさん、こんな貴重なものをどうもありがとうございました♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
おせちやお餅も今日で食べ納めかな。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトーヨーカドー専門店街「... | トップ | チロルチョコ「ジョージミニ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこくま)
2009-01-03 10:18:22
のりこさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

『トミカぎっしり博』
主人と娘がおおはしゃぎしそうなイベントです!
うちは、娘一人のわりに、車大好き少女だから、
けっこうトミカがあるんだなぁ~。
特に、『カーズ』という映画が家族そろって大好きで、カーズシリーズの車は、今のところ全部そろってます♪
返信する
Unknown (橘ノンタン(´∇`))
2009-01-03 10:48:13
可愛い\(^o^)/
和みます~

うちゲーセンでチロルの可愛い缶の景品があって挑戦しましたがだめでした(´・ω・`)
返信する
ちょこくまさんへ、橘ノンタン(´∇`)さんへ (のりこ)
2009-01-03 17:10:50
ちょこくまさんへ
あけましておめでとうございます。

おぉ。ちょこくまさんのお宅だとトミカ博があったら行っちゃいますか?
トミカも結構可愛いですよね。女の子でもトミカ好きって分かるような気がするなぁ。
私もカーズの映画大好きですよ。PIXERの映画はほとんどDVD持ってます。カーズはキャラクターの個性がはっきりしているので、ミニカーにしても可愛いですよね。

では、本年もよろしくお願いいたします!


橘ノンタン(´∇`)さんへ
可愛いですよね。
自力では絶対にゲットできないゲーセン品なので、とっても嬉しいです。

チロルの可愛い缶ってあれかなぁ。ふふふ。数日後にネタにします♪
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-03 17:18:03
私もゲーセンは範囲外なので、とっても羨ましいです
得に、「非売品」の文字がレア感を引き出しています
カラフルなパッケージが可愛いです

横浜もバーゲンですね~
そごう、西部の「買う!私、COW!」のCMが、頭に流れます(笑)
返信する
Unknown (なおこ)
2009-01-03 20:30:19
ふふふ。私もアレかしら?って思ってしまいました。全種類揃っていてよかったですが、なんだかチョコがヨレヨレじゃなかったですか?長い期間冷蔵庫で過ごしたので味が落ちていたらごめんなさい。本日はビックチロルをゲーセンでゲットしてきましたよ。千円で六箱ならお徳ですよね♪
返信する
Unknown (千鶴)
2009-01-03 20:47:07
こんばんは!のりこさん♪
お買い物に行かれるくらい元気になって良かったです~

横浜のランドマークタワー!青空に映えてとってもきれいですね♪
去年はお正月セールに行ったのですごく行きたくなります~
想像を絶する人混みですよね^^;

それでも戦利品獲得はめちゃくちゃうれしいから
くせになります~

ミニカーがいっぱい並んでるのも見てみたい^^
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-01-03 22:29:47
のりこさ~ん、今年もよろしくお願いしま~す♪
のりこさんの、ちっちゃくて可愛いものやチロルチョコネタ楽しみにしていますね☆

そうそう、北海道ではコンビニに入る度にチロルもチェックしたんですけど、北海道限定の大口牛さんは見かけなかったです・・・北海道にはやたらローソンがありました!
それとインベーダー、もう30年前になりますか・・・
知ってますよ~(真っ先に挙手してたのは私です!!)
私は小学生ではなかったですけど、学生でした。。。
喫茶店(その頃はカフェなんて言わなかったんですよ!)に入ると、皆ピコピコ大ブームでした!
目先のお金が大事な私は、いつも見てましたけど・・・懐かしいです。。。

のりこさんのネタにいつも楽しませて頂いてるんですけど、文章から垣間見るのりこさんのキャリアウーマンのお姿を勝手に想像し、尊敬しております。
ご家庭を持ちながら、バリバリに仕事をされカッコイ~です☆
会議とか出張なんて無縁の私です。。。

それでは、また~~~!
返信する
Unknown (らな)
2009-01-04 02:19:36
ぎっしり って文字に目が逝っちまいますね。
私だったら、ぎっしり につられて即入場です。
インベーダー柄もあるんだっ!おおっだからゲーセンのみ商品なんですね~。ゲットおめでとうデスっ
返信する
海茅さんへ、なおこさんへ、千鶴、あ~るママさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-01-04 05:55:00
海茅さんへ
ゲーセンをやらない我々にとってはゲーセン限定は困りますね。非売品なんて文字がますますレア感を誘ってます。
頂くことが出来てとっても嬉しかったです。

横浜はバーゲン一色でした。凄い人混みで疲れちゃった…。
そういえばそごうまでは足を運ばなかったです。DECOチョコの新しいのが出てるかチェックしなければ。


なおこさんへ
あれですかねぇ。せっかくなので、今日のネタにしてみました。
ちなみに、まだチョコは食べてないんですよ。現在はDECOチョコとサンデーマガジンチロルでふうふう言ってます。なおこさんからの頂き物に手をだすのはいつのことやら…。まぁ、所詮はパケの方が重要ですからね♪

それにしても1000円で6箱ですか。相変わらず神業ですねぇ。すごい!


千鶴さんへ
実は横浜での買い物の途中でフラフラになってしまったのですが、結構大丈夫なものですね。楽しんできましたよ。不況もなんのそのの想像を絶する人混みでした。千鶴さんは去年行かれましたか。混んでいても戦利品をゲットできると疲れなんて忘れちゃうんですよね。

トミカぎっしりもやっぱり行けばよかったかしら。人もぎっしりだったりして…。


あ~るママさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
今年も相変わらずマイペースに楽しんでいきますね♪

北海道の大口牛は見当たりませんでしたか。出回っている量が少ないのかなぁ。実際に売られているところを見たいものです。
インベーダーはもう30年だそうです。早いですね。テレビなどでも特集が組まれていた記憶があります。そういえば、「喫茶店」という言葉も今となっては使わなくなりましたね。昭和もなつかしや~です。

キャリアウーマン……おほほ。現実を知る人なら私を見てキャリアウーマンとは思わないだろうな。現実はただのオタクのオバサンですから…。
と、いいながら、明日からはまた仕事。ノンビリできるのも今日までです。


らなさんへ
ぎっしりですよ。ぎっしり。
どんなにぎっしりなんだろう。やはり行けばよかったかなぁ…。

インベーダ柄のチロルも念願かなっていただくことができました。嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事