のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京ディズニーランドお出かけ日記

2008年12月01日 | お出かけ

今日から、土曜日にお出かけした東京ディズニーランドへのお出かけ日記を始めます。しばらく続くと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

朝、その日のブログを更新してから出発。
道路はどこもガラガラ。思っていた以上にスムーズで、5時半に着いてしまいました…。だけど、早すぎかと思ったら、駐車場にはみるみると車が増えていきます。ひえ~。みんな、車から降りて入り口の方へ向かっていくよ…。まだ開門まで2時間以上もあるんだよ!

そんな我が家は、お会いする約束をしていたなおこさんと連絡を取って、感動のご対面♪
我が家の車へやってきたなおこさんは、サンタさんのように大きな袋を持って現れました。メールでやりとりしていて、大体のものは知っていたつもりですが、実際に見てビックリ!!! なんだこの量は!


いつものウサギが小さく見える…。
こら!なおこ! 一体、何を考えてるんだ!!!
本当に、本当に、ありがとうございます。とうてい感謝しきれません。この山は後日ゆっくり少しずつネタにしていきますね。



そんなこんなで出動です。駐車場の脇には東京ディズニーランドホテルがドドンと威容を誇っていました。


ミッキーの植え込みが可愛い♪


ディズニーリゾートラインも25周年のペイントが施されていて可愛いです。…肝心なところが木に隠れて見えないのは気がつかなかったことにしておいてください。


コンビニで買ってあったチケットを窓口でパスポートに交換。


すでにこんなに大行列…。先が思いやられます…。


予定より5分早い7時55分に開門されました。といっても、我が家が入場したのは15分以上も経ってから…。


ワールドバザールの大きなクリスマスツリー。とても素敵です♪
ここは、暗くなってからもう一度撮影に来ましょ。


しばらく、なおこさんご一家と行動を共にします。ディズニーランドに行き慣れていない我が家と違って、今年すでに4回目のなおこさんは行動がスムーズ。凄いなぁ。
とりあえず、ファストパスを取りましょう。
ひえぇ~。ファストパスを取るのにも行列かよ…。

次に、「ミッキーのジョリースノータイム」の入場券の抽選に並びます。ここも大行列の40分待ち…。
なおこさんご一家の分と合わせて8枚のチケットが私の肩に託される…。

残念。ハズレ…。これが一番見たかったのに~。


あっちもこっちも人だらけでもう疲れちゃった…。


明日に続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
相変わらずガマガエルみたいな声の私です…。今週末も遊びに行く予定があるので、頑張って治さなければ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランドへ行っ... | トップ | 東京ディズニーランドお出か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (とらもん)
2008-12-01 09:14:07
クリスマスのディズニーランドに
行ってきたんですね。
先週の3連休も入場制限入りましたが、
今週も入ったんですね…
あ、土曜日は私の知り合いも
ランドに行くと言ってましたっけ。
混んでるとは思いながらも、
やっぱりクリスマスのランド、いいですね~
私は、スノーマンのミキ&ミニの
ぬいぐるみが欲しいのです
でも、今年はもう終わりかな…
ディズニーランドのお出かけレポート、
楽しみです
返信する
とらもんさんへ (のりこ)
2008-12-01 21:07:38
クリスマス時期のディズニーを甘く考えていました。まさかこんなに混んでるとは…。ストレス溜まってしまったけれど、それでも素敵でしたよ。やっぱりクリスマスは大好きです♪
もしかしたら、とらもんさんの知人の方とどこかですれ違ったかもしれませんね。

スノーマンのミッキー&ミニーのぬいぐるみもとても可愛かったですよ。私は悩んだ末スルーしましたが、買えばよかったかなと後悔しています。。。

これからクリスマス当日に向け、ますます混んでいくのでしょうね。とらもんさんもいつの日かぜひどうぞ。
お出かけ日記、それなりに長くなってしまいそうですが、頑張ります!
返信する
Unknown (なおこ)
2008-12-02 02:57:03
いつものディズニーよりまして最高に楽しい時間を過ごせました!ただいま無事に帰ってきましたよ♪もう3時なので今から洗濯をして朝ご飯の支度をしたら仕事です...。楽しい時間の後は厳しい現実が待ってましたよ~ ディズニーパワーで乗り切ります!!また是非行きましょうね☆
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2008-12-02 04:22:11
お帰りなさい!
今回は楽しい時間を本当にありがとうございました。

楽しい時間の後には現実…。全くその通りですね…。ご無理なされないようにしてくださいね。また、是非ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事