のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ビッグチロル モチクリーム」

2010年03月05日 | 食べ物飲み物

今日もチロルネタです。

チロルチョコの「ビッグチロル モチクリーム」です。
昨日ネタにした生チョコチロルとあわせてローソンで限定発売。私が購入したお店では、ホワイトデーのコーナーに置いてありました。

MOCHICREAM」とチロルのコラボ。去年の秋には20円サイズの個売りが発売されましたが、今回は箱入りのビッグチロルで登場です。
いまだに食べる機会のないMOCHICREAM。いつか必ずと思いつつも、こういうのってなかなか機会がないんだよね…。


箱は2種類ありました。オシャレな雰囲気の箱と、キャラクターの絵が書かれた可愛い感じの箱。私はついつい両方買っちゃいましたが、一般的にはどっちを選ぶんだろう…。
ホワイトデーにチロルを贈る人は大抵義理チョコ返しだと思うのですが、これなら結構高級感もあるし喜ばれるかもしれませんね。


私のツボはこのあたり。この違いがたまりませんっ


3種類の味が6個ずつ入って全18個入り。
パッケージはそれぞれ2種類のようです。揃っていなかったらどうしようかと不安でしたが、2箱とも揃っていて一安心でした。皆さんの箱も揃ってますように♪


可愛らしい絵柄のパッケージと、大人っぽいオシャレなパッケージ。両方とも好きよ。
食べて美味しくて、見て楽しめる。チロル集めはやめられましぇ~ん♪


20円サイズのパッケージと一緒に。


キャラクターが書かれた白いパッケージは同じ絵柄のようですが、黒い方の写真が変更になっています。何か理由があるのかしら…?

もちろんパッケージの中身のチョコは20円サイズと同じです。チョコレートを1つ食べましたが、食い意地がはってたので写真撮るのを忘れちゃった…。ま、20円サイズの時に撮ったからいいわね。濃厚なチョコで美味しいですよ。餅系チロルは不得意なんですが、これは結構お気に入りです。

そういう訳で、2箱分36個
赤ちゃんたち。昨日の生チョコは食べちゃだめだったけど今日のはお好きなだけどうぞ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日は早朝からお出かけ。さすがに更新している余裕はないと思います。気が向いたら出先からケータイピンボケ写真をアップしますね~♪
ふふふ。とっても楽しみ。今日のお仕事、手に付くかしら…
それにしても、まだチロルネタも残ってるし、シルバニアネタも手をつけてない。でも、お出かけの後は、きっと撮ってきた写真もネタにしたくなっちゃうだろうな…。どうしましょ。ホント、嬉しい悲鳴ですわ…

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「生チョコビタ... | トップ | Disney SEA »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいませ~ (みみすけ)
2010-03-05 09:35:09
のりこさん こんにちは。

昨日は変なコメントをしてしまって、ごめんなさい。
解決できないままですが、ブックマークはできたので良いことにしちゃいました…へへ。

のりこさんのブログは、尊敬と感謝をこめてトップでブックマークです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

のりこさんの完璧なブログを見てしまうと、とてもチロルネタをする勇気がなく、違う方向ですが、お時間のある時にでも遊びにいらしてください。

明日は早朝からお出かけなんですね。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ぜひそのお話も楽しみにしています!

実は私も朝5時からの予定が…。
天気がちょっと心配ですが、私も楽しんできます!
返信する
Unknown ()
2010-03-05 12:09:25
あ~…。
箱まで2種類あるんですか…。
コレクターさんを狙っているんですかね。
なんか憎いなぁ~と思いながら、
買ってしまう罠に掛かってしまいますね。

大きいサイズのときに食べておいしかったので
買いたいと思います。

ホワイトデーのお返しには、もってこいの
パッケージの高級感ですね。
黒の方が良いかもですね。
返信する
みみすけさんへ、ぽさんへ (のりこ)
2010-03-06 03:26:24
みみすけさんへ
とりあえずよかったです。お役に立てずにすみませんでした。
ブログは後日ゆっくりとお邪魔させていただきますね~~♪ 楽しみです。

今日はこれからお出かけしてきます。お天気がかなり心配ですが、多分大量に写真を撮ってくると思いますのでまたアップしますね。
みみすけさんのお出かけもまたブログへアップされるのかしら。そちらも楽しみにさせてくださいね。


ぽさんへ
はい。箱も2種類です。どのみち中身が揃っているかが自信がないのでついつい2箱とも買ってしまいました。完全にチロルの策略にはめられてます(笑)

ぽさんもこれはお気に入りのお味なんですね。
私も餅系が苦手のくせにこれは美味しいと思いました。無事に見つけられますように。

ホワイトデーのお返し用にはやはり落ち着いた黒かしら。私は可愛い白の方がいいなぁ。(って誰も聞いてませんから…(爆))
返信する
Unknown (ちょこくま)
2010-03-06 17:54:31
わぁ~o(≧∇≦)o このキャラクターすごくかわいい!

ほんとほんと、なんか高級感がありますね♪
それに、これまた私好みのフレーバーのような気がします。
ローソン、行ってみよう(*^_^*)

やっぱり、一番右のチョコレートが気になります。
今年はホワイトデーに、主人からお返しもらえるんだろうか・・・(笑)
返信する
ちょこくまさんへ (のりこ)
2010-03-07 10:17:49
モチクリームのキャラクター可愛いですよね。立体フィギュアとかないのかしら♪

ちょこくまさんのお口にも合いますように。私にはかなりツボでしたよ。
チロルにしてはかなり高級感があってホワイトデーのお返し用にもピッタリだと思いました。旦那様にお願いしちゃったらいいかもとも思いましたが、チロルよりももっと高級なのをおねだりした方がいいかも~(爆)
返信する
あ~ ()
2010-03-09 14:09:31
今日買ってきました。
開けて、びっくり
2種類のパッケージの偏りが半端ないです

チョコレート:キャラ5 写真1
カスタード :キャラ1 写真5
抹茶    :キャラ0 写真6

なんて運がないことでしょう…
ケチして1箱しか買わなかったから
でしょうか
もう1箱買わないとかな~…。

これから買う方も気をつけて下さい。
(見えないから気をつけられませんが)
覚悟して下さいね

返信する
ぽさんへ (のりこ)
2010-03-10 05:20:33
ゲットおめでとうございます…と言ってしまっていいのかしら。
えぇぇぇぇ~ですね。それは悲惨すぎます。
私は今回は2箱ともいい感じに偏らずに入っていたのでチロルもとうとう心を入れ替えたのかと思っていたのですが、そういうことはなかったんですね。。。ひょえ~~

見えないから気をつけることもできないし、怖すぎますね。私も今回はラッキーだったので、次回しっぺ返しが来るかも…。覚悟します。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事