のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

PINE CREATE「ふんわりカステラちゃん」

2009年06月26日 | ちっちゃいもの

1ヶ月ほど前に、地元で開催されていたフリーマーケットで見つけました。
ちなみに10円。売主さん。ありがとうございます♪


PINE CREATEというメーカーの「ふんわりカステラちゃん」です。
おそらくゲーセンの景品なのでしょう。この紙を見る限り、全5種類でしょうか。どれも可愛いなぁ♪


確か、以前コメント欄でカステラちゃんのことを教えていただいたことがありましたよね。とても気になるキャラクターのひとつでしたが、今回ようやくゲットすることができてとっても嬉しいです。
頭についてるのは大豆ですか? ということは、この子は豆カステラ?それとも、きなこカステラでしょうか???
検索してみましたが、よく分かりませんでした。公式サイトもないようですね。うーん。なんだろう。
 


「ふんわりカステラちゃん」は今回が初ゲットですが、似たようなテイストのものを飾り棚から集めてきました。ほとんどがはんなり豆腐のものですね。
  はんなり豆腐ますこっとすとらっぷ
  はんなり豆腐ぬいぐるみマスコット
  はんなり豆腐ラムネ
  はんなり豆腐 鬼ごっこシリーズ
  伊豆名物温泉まんじゅう


そしてこの子達は今回が初お目見え。
半年前もになおこさんから頂いて、そのままアップせずに放置していた物です。。。
これらもきっとゲーセン景品でしょうね。



特にこれはツボツボっ!!
お豆腐パックのなかに収められてるだなんて、な~んてお茶目なんでしょう♪


そしてこちらは後で撮り残しに気づいたものを追加撮影。
2枚上の写真では白い温泉まんじゅう君だけ写っていますが、茶色い子も貰っていました。適当な背景でごめんなさい。だけど、可愛さは変わらないよね♪

なおこさんの凄腕に改めて感動です。貴重なものを沢山ありがとうございます


さて。今週の土日はお出かけしてきます。今日の夜中に出発して日曜日の夜遅くに帰宅予定。高速道路千円をたっぷり堪能してきますよ。ダンナよ。片道500キロの長距離ドライブ頑張れ~!

留守の間は更新をお休みしますが、気が向いたらケータイピンボケ写真をアップしますね。
では、行って来ます!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
行って来ますだなんて言ってますが、今日は普通にお仕事です。頭の中はすっかり旅行モードの私ですが、果たして仕事が手につくかしら…。今日は忙しくなりそうなんですよ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ポン・デ... | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-06-26 07:52:45
カステラちゃんをお教えしたのは私よ♪
こういうゆるーいキャラは大好きだもの
最近では最後の写真のまんじゅうみないな質感のタコやひよこが出ていて、子供に獲ってとせがまれてこんなにどうするの??というくらい転がっています

そんなに凄腕じゃーないですよ
好きなものは執念で獲ってます(笑)
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2009-06-29 04:49:43
そうだ。なおこさんでしたね…。
今回、タコとひよこもプレゼントしていただいてありがとうございました。遅ればせながら、昨晩ダンナと二人で眺めてニヤついちゃいました。

だけどやっぱりなおこさんは凄腕だよ。
執念かぁ。実は諦めの早い私。執念は私に一番欠ける言葉かもしれないです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事