のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「チーズ&ティラミス」

2011年05月26日 | 食べ物飲み物

ダンナがみつけてきました。スーパーの見切り品ワゴンセールコーナーにあったとのこと。
さすがチョコ中毒患者のオヤヂ。鼻が利くのね(笑)


チロルチョコの「チーズ&ティラミス」。
見切り品コーナーにあったという割には見たことのない袋です。


袋の中はゴーダチーズが3つと、ティラミスが3つ。それぞれ今年2月と、去年12月に発売された個売りのチロルです。売れ残り品を売り切るために外袋を新しく作ったというパターンかしら。

…っていうか、これが見切り品?? ゴーダチーズもティラミスも我が家的には大ヒットなお味でした。お店でも結構売れていたように感じてたんですけど、外袋を作らなければならないほど売れ残っちゃってたのでしょうか。
元値は1つ32円だったので、32円x6個で192円。それが1袋88円でゲットできちゃいましたよ。見切り品、恐るべし。


ざっと見たところ、パッケージは変更なしのようです。
そういえば、こういう売り方は1年半ほど前に焼きなこもちであったのを思い出しました。あの時もチロルが何をしたいのかが分からなくて悩んだんだよな…。1年半たっても理解できないチロル。ゴーダチーズなんて、まだチロル公式の商品一覧に載っている現行品なのにね…。

我が家的には嬉しい見切り品。みんな、買わないでいてくれてありがと~~な気分です♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
これを書きながら、ティラミスを1つパクリ。数ヶ月ぶりのティラミスはやっぱり美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「スマートアッ... | トップ | マルちゃん「Hello Kittyxマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事