のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ビッグチロル<ディズニーハロウィン>」

2011年09月26日 | 食べ物飲み物

3連休明けです。連休中はヨーカドーでレタス87円の行列に並んだり、ゴロゴロお昼寝を堪能したり、お墓参りに行ったり、お墓参りの帰りにお寿司食べたりしてました。(娘にはナイショ♪)


さて、今日もチロルネタ。


チロルチョコの「ビッグチロル<ディズニーハロウィン>」です。
私はセブンイレブンで発見しましたが、箱の隅に7&iホールディングス限定と買いてあったのでヨーカドーでも売ってるのかな?


な~んとなくイヤ~な予感がしたので2箱購入。
1箱目。


2箱目。


案の定1箱では揃いませんでしたが、2箱で9柄揃ったみたいです。というか9柄で合ってます?
既にアップされた皆さんの写真を見ても他の絵柄は写ってなかったので、これで揃ってると思うんだけどどうでしょ?? 揃っていることを信じたい!!!

ちなみに味は3味。上段からミルクチョコレート・イチゴフィアンティーヌ・パンプキンプリン。2年前のディズニーハロウィンチロルと同味ですが、パッケージが違うから許す(何様?)


2年ぶりのイチゴフィアンティーヌ。イチゴは苦手な私ですが、これはサクサクしたものが中にたっぷり入っていてとっても美味しいです。コーンフレークみたいな食感がお気に入り~。

サクサクしたものがフィアンティーヌ。あまり耳慣れない名称ですが、パイ生地または卵と小麦粉で作った生地を薄く伸ばして焼いたものだそうです。(参考はこちら
楽天で200グラム840円で売っているのを見つけましたが、高いのか安いのかよく分からん。とりあえずコーンフレークとして考えるとかなり高いわね…


2箱分36個。楽しんで食べたいとおもいます♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩は大失敗。既製品のロールキャベツをコンソメで煮込んだのですが、口が曲がるほどしょっぱくしてしまった…。家族が高血圧になったら私のせいですな…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ミルクヌガー... | トップ | チロルチョコ「カフェチロル」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリームネコ)
2011-09-28 16:04:57
パッケージ、ディズニーでかわいい
返信する
クリームネコさんへ (のりこ)
2011-09-29 07:45:47
かわいいですよね。
やはりディズニーキャラは永遠のアイドルだなぁと思います♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事