のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「カフェチロル」

2011年09月28日 | 食べ物飲み物

4回連続チロルネタ。先週ローソンでゲットしてきました。

チロルチョコの「カフェチロル」です。
現在ローソンで開催されている秋のリラックマフェアでの限定商品です。


1袋9個入り。絵柄も9種類なので1袋買えば揃いそうなもんですが、そこはなかなか難しいですなぁ…。お店で袋の中を覗き込みながら3袋購入して無事に揃いました。


上の段からコーヒーバニララテ・ミルクコーヒーマシュマロ・カプチーノ。
コーヒーバニララテとミルクコーヒーマシュマロは新作ですね。(違ったらどうしましょ…) 最近のチロルは再販ばかりで寂しかったので、新作はとっても嬉しいです。
ちなみにカプチーノも久々の登場。私は再販時の2008年にゲットしています。


3種のうちカプチーノを試食。裏側のマーブル模様がとってもお洒落。このマーブル模様は外側だけでなく内側にまでしっかりついていました。
 

ちょっぴりほろ苦の大人味。ビター系チョコ好きな私には最高に美味しく感じました。


個人的ツボの絵。外袋の裏側にあった絵がミョーに気に入っちゃった。
ちょっと前までリラックマはあまり得意じゃなかったんですが、最近のリラは可愛さがアップしたような気がします。あまりゴロゴロしてないからかな…。ノホホンとしたところがいいですね。

そういえば、チロルを買ったらクリアファイルを貰ったんだっけ。写真を撮るのを忘れてしまった私…。ま、いっか。
ゴロゴロ度合いが減少しているリラに比べ、更にゴロゴロパワーアップしている私なのであった…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
すっかり秋ですね。今週末は職場の仲間とバーベキューの予定なんですが寒そうだわ。天気も悪そうだし中止になりそうな予感。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ビッグチロル... | トップ | グリコ「クレアおばさんのミ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-28 16:07:20
リラックマかわいいちなみに私は皆に天然といわえるのでリラックマ系
返信する
Unknown (GanganGansoku)
2011-09-29 06:02:33
私はストレスが溜まり気味なので
リラックマに癒されたいです。
ゴリゴリしている姿がかわいい:)
チロルは昔からあるけど今でも
思考を変えて、おもしろいブランドだな
と感心します。
返信する
Unknownさんへ、GanganGansokuさんへ (のりこ)
2011-09-29 07:52:57
Unknownさんへ
お名前がありませんが、クリームネコさんかしら。違っていたらごめんなさい。
リラックマはかわいいんですけどねー。ゴロゴロボケボケしたところがあまりにも私に似すぎていて、鏡を見ているみたいで情けなくなっちゃうんですよ…。いわゆる天然系ですよね♪


GanganGansokuさんへ
リラックマは見ているだけでストレス解消というか、脱力できますよねーー。上でも書きましたが、私はリラックマは自分に似すぎているところがどうも苦手…。ホント、ダラダラとしたところが私の休日姿にそっくりなんです…(汗) だけど、ゴリゴリはかわいいです♪

チロルは昔からのメーカーですが、今でもチャレンジ精神旺盛な会社だと思います。たかが駄菓子ですが、されど駄菓子。新製品が出るたびに感心してしまいます。
返信する
Unknown (クリームネコ)
2011-09-29 20:01:58
名前なかった者より            あっ!私クリームネコです!名前書いてなかったんですねゴメンナサイ  どうしてわかったんですかうれしい。ありがとうございます
返信する
クリームネコさんへ (のりこ)
2011-09-30 07:33:20
やはりそうでしたか♪
ふふふ。分かっちゃったんですよ~。…って大した話ではなく、もうひとつ頂いたコメントとほぼ同時間だったのでそうかなと思っただけです。
今後もよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事