のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「みたらしだんご」

2009年03月04日 | 食べ物飲み物

公式サイトによると先週から発売されていたとのことですが、今週に入ってようやくゲットできました。


チロルチョコの「みたらしだんご」です。
5個のチロルを並べると1本の串だんごになるという画期的デザイン。1個だけでなく5個まとめて買わせようというチロルの算段でしょうか…。こういう遊び心、結構好きです♪


裏側は壷の写真。みたらしのタレが入っている壷かな?


先日ゲットした「三色だんご」と一緒にパチリ。
チマタでは賛否両論なお味だそうですが、我が家は結構好みの味よ~♪


ほんのり醤油風味のホワイトチョコときゅう肥モチ。そしてみたらし醤油ダレ。
私は餅系チロルが苦手なので絶賛というほどではないですが、普通に美味しいチロルでした。


ちなみに、三色だんごに入っていたのは「みたらしもち」で、今回のは「みたらしだんご」。
違いがあるのかないのか、私の鈍感舌ではよく分からん…。


そんな訳で串だんごが2本♪

3月に入ってもまだまだ続くチロル発売ラッシュ。我が家のチロル在庫が底をつく日は果たしてやってくるのであろうか…。


そうそう。
娘が昨日学校帰りにゲットしてきました。日テレの「ズームイン!!SUPER」の番組企画で作られた「ズーむすび」の焼きカレーむすびです。

これが食べたくて発売日の昨日、さっそく学校帰りにローソンに向かった娘。最寄のローソンでは売り切れだったらしく、冷たい雨が降る中を片道30分かけてちょっと遠くのローソンまで足を伸ばしたそうです。この執着心、いったい誰に似たんでしょうねぇ…。このパワーを他に使って欲しいと思う母なのであった…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
根性でゲットしたこのおにぎりは今日のお弁当代わりに学校で食べるそうです。
写真は撮ってもいいけれど絶対に食べるなと念を押されてしまった母。食べ物に関しては信頼されてないようです…。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸屋敷ひなまつり | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-03-04 06:55:13
みたらしだんご私の住む地区では昨日の夕方入荷すると聞いていたので買ってこなきゃ。醤油味のチョコというのが想像つかず、早く食べてみたいです!
カレーむすびも昨日のTVで気になってました。
今週は母が月曜から木曜まで張り切って我が家の大掃除を手伝ってくれてます。私のおまけやフィギアの量に頭が痛いと言っておりました。チロルに至ってはこれ全部食べれるの?とか、包み紙を集めているファイルを見てこれゴミじゃないの?とか見るものにいちいちオーバーリアクションの母に笑いながら楽しくやってます。
返信する
Unknown (橘ノンタン)
2009-03-04 09:29:25
すばらしすぎます\(^o^)/

よくおもいついたなぁ…

やっぱ全部あつめたくなる/(^o^)\

並べてみたい
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-04 17:44:43
こんにちは
私はまだゲットしていませんが、友達がサークルKで見つけたらしいです
絵柄がつながるデザインは初めてですが、私も結構いいと思います
みたらしもち、チョコでみたらし…??
って思いましたが、なかなかですよね
うぐいすもちも美味しかったです

やっとテストが終わりましたが、その間の新作チロルを放置していたので、すっかり乗り遅れてしまいました…
ももちが、あと5種類も足りない状態です
返信する
Unknown (あん)
2009-03-04 22:51:37
こんにちは私も今日みたらしだんご買ってきました5種類あることに気づかなくて2種類かいそびれましたが明日また買いに行きますよ~それにしても面白なぁどうやってファイルしようか考えないと

遅れましたが、4周年おめでとうございます最近忙しくてなかなかコメできなくてすみませんこれからも楽しみにしてるので頑張ってくださいねなんかこのホームページは和みます目指せ5周年です
返信する
なおこさんへ、橘ノンタンさんへ、海茅さんへ、あんさんへ (のりこ)
2009-03-05 05:21:41
なおこさんへ
無事にゲットできましたか?
私的には普通に美味しいチロルでしたが、あちこちで賛否両論のお味です。なおこさんのお口に合うかしら。
カレーむすび、私も食べてみたいです。今度買ってこよう。

お母さんとおふたりでのお掃除とはとても仲がいいのですね。羨ましいです。
確かになおこさんちのコレクションは我が家の比較にならないほどすごそうだよなぁ~。どうやって収納されているのか興味あります。
包み紙、確かにゴミかも……いやいや、貴重なコレクションですよ!


橘ノンタンさんへ
そうですよね~。こういったアイデアを発想できるってすごいよなぁと思います。コレクターではなくとも、きっと全部集めたくなっちゃいますよね♪
橘ノンタンさんも是非並べちゃってください!


海茅さんへ
結構あちこちのコンビニで見かけています。今回は限定販売ではないので、ゲットが楽です。
絵柄がつながるデザインは、定番のミルクがそうですね。だけど、あれは分かりにくいので今回のはとっても新鮮です。
みたらしもち、海茅さんのお口にはあったようですね。醤油風味のチョコも結構ありな味だと思いました。うぐいすもちも気に入りましたよ。

テストお疲れ様でした。
チロル集めは大変ですが、無理のないようにマイペースでいきましょ。ももちはまだ残ってるといいですね。


あんさんへ
ゲットおめでとうございます。だけど、バラバラだと違いが分かりにくいですよね…。無事に5種類揃いますように。
私もどうやってファイルにいれようかしら…。私が使っているファイルは1ページに4枚入るので、1枚隣のページになってしまうんですよね…。せっかくだから、つながった雰囲気でファイリングしたいものです。

4周年のお祝いメッセージをありがとうございました。
「和む」なんて嬉しい言葉をありがとうございます。これからもマイペースで楽しんでいますので、いつでもお立ち寄りくださいね。コメントは気が向いたときで結構ですよ~。
では、また5周年目指して頑張ります!
返信する
Unknown (なぁの)
2009-03-07 09:48:27
みたらしだんご!本物も好きだけど、チロルのもおいしかったです 5つならべてだんごになるのも斬新ですね~。 5つで初めて絵になる・・こってますね
そう、この前ですね、担任のU先生もチロルファンということが発覚しました!パッケージも集めているらしく生活ノートはその話でいっぱい・・・よきチロル仲間?になりそうですw
返信する
なぁのさんへ (のりこ)
2009-03-08 06:10:54
餅系チロルが苦手な私でも、このみたらしだんごは美味しいと思いました。デザインも斬新でいいですよね。

担任の先生もチロル好きとは!!パッケージを集めていらっしゃるとはかなりのマニアなご様子。身近に同じ趣味の人がいるなんて羨ましいですよ。いいなぁ~。よきチロル仲間として、情報交換を楽しまれてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事