のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「三色だんご」

2009年02月24日 | 食べ物飲み物

また新しいチロルが発売されました。
昨日の仕事帰りにコンビニに寄って、さっそくゲットしてきました。
3にこだわってぬいぐるみ3連と一緒に撮ってみましたが、ただの意味不明になってしまった…。


チロルチョコの「三色だんご」です。
なんとも春らしい雰囲気のチロルですね。おだんご大好き♪


10円サイズチロルが9個入って105円だったかな。
3種類がそれぞれきちんと3個ずつ入ってました。チロルにしては珍しいかも?!


さくらもち」、「うぐいすもち」、「みたらしもち」の3種類。
さくらもちは、現在単体で販売されているもののパケ替えですね。うぐいすもち、みたらしもちは今回の新作です。
まだ食べていませんが、みたらしってすなわち醤油味ですよね。醤油味のチョコ……全然想像できない…。


裏側はこんな感じ。和風だねぇ~♪


だんご系チロルが3種類集まったアソートって、私が知っている限りで今回が第4弾です。→第2弾第3弾
だけど、今までのは「みるくもち」、「抹茶もち」、「イチゴもち」の3種類だったんですよね。今回は、今までのよりだんご度が高いです。

だんごといえば、「だんご三兄弟」!
あの曲がヒットした当時、娘はちょうど保育園児でした。「おかあさんといっしょ」が大好きでしたよ。
だんご三兄弟のおおきなビニール製おもちゃが家にあったような記憶があります。あれって縁日で買ったんだっけなぁ…。懐かしいです。
そんな娘は現在中学生。今日から1年生最後の期末テストです。とりあえず完徹はしなかったようですが、それに近いような睡眠時間…。試験中に寝ないでね。

ちなみに、みたらしだんごは単体でも発売されているそうです。まだ、私は発見できていませんが、見つかりしだいネタにします♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
先日のお出かけ日記は後回し。もしかすると、このままお蔵入りにするかもしれません。私のブログのメインはちっちゃいものとチロルですからね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん「なっちゃん&ミ... | トップ | 京浜急行「RODY x KE... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-02-24 09:39:44
慣れない専業主婦を三週間やってみて頭に10円ハゲができた私。改めて専業主婦の大変さを知りました。仕事は大変だけどやる事はある程度決まっているのですが、家にいるとアレやコレやと動きっぱなし。向き不向きってあるんですかね?気分転換にチロル探しでも行ってみます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-24 10:52:12
あ~桜餅が食べたい・・・
もうそんな時期ですものね~~~。
今何だか無性に甘い物が食べたい私です。
返信する
Unknown (ちょこくま)
2009-02-24 11:49:46
みたらしもちっておいしそうな気がしますね~♪
きなこもちと同じような感じでしょうか♪

これいいな~。
どれもいけそうな感じ(^^♪
ちょっと探しちゃおうかな♪
コンビニ、売ってるかな~
返信する
Unknown (海茅)
2009-02-24 16:43:33
こんにちは
私は、まだゲットしていません;
今回は、新しい団子ですね
さくらもちは、単品で発売している味に近い感じがしますが…
うぐいすもちと、みたらしもちは気になりますね

実は、ももちもまだコンプしていないんです
私は、まだ期末テストが終わっていないので、コンビ二巡りができません
娘さん、テストお疲れさまです
返信する
Unknown (らら)
2009-02-24 18:44:16
ぎゃお!
またまた新作が・・・。
実はけっこう遅れてて・・・
ゲットできなかったヤツが多い
返信する
なおこさんへ、mimiさん(?)へ、ちょこくまさんへ、海茅さんへ、ららさんへ (のりこ)
2009-02-25 05:11:43
なおこさんへ
主婦業お疲れ様です。専業主婦ってとっても大変なお仕事だと思いますよ。24時間勤務の主婦業。本当に尊敬しています。
それにしても、10円ハゲとは…。本当に本当にお疲れ様です。チロルでリフレッシュできますように♪


mimiさん(?)へ
お名前がありませんでしたが、文面からmimiさんかなぁと推測してみました。違ってたらすみません。

さくらもち、私も食べたいです。週末にお花見に行った時にさくらもちが売っていましたが、ついつい別の「さくらまんじゅう」を食べてしまいました…。別の機会にリベンジしよう。
甘いものを欲するとは本当にお疲れのご様子。体調はよくなったかしら。


ちょこくまさんへ
美味しそうですよねぇ~。実はまだ食べてない私です。チロル在庫の山に積んでしまいましたが、1個くらい食べてみようかしら…。
きなこもちと同じような味なら、きっと美味しいでしょうね。

どこかのお店の限定品というわけではないようなので、コンビニやスーパーなどで並んでいると思います。見つかりますように♪


海茅さんへ
新作とは嬉しいですね。さくらもちは単品とはちょっと違う味のようです。どっちが美味しいかしら。うぐいすもちもみたらしも気になります。(実はまだ食べてない…)

25種類ももち。やはり苦労する方は結構苦労してしまっているようですね。
期末試験が終わるまでは海茅さんも身動きが取れないでしょうね。頑張ってくださいね! 終わったら心ゆくまで巡ってください。
ちなみに我が家の娘は昨日と今日の2日間。さてさて結果は…。


ららさんへ
また新作が発売ですよ。追いかける方も大変ですよね。私もちょっと息切れしかけています。(だけど、それもまた楽しい)
まぁ、お互いにマイペースで楽しみましょう♪
返信する
も~ショック(><) (にゃんこ姉さん)
2009-02-25 21:35:56
食べたかな???も~姉さん的には…メチャクチャショックなんですけど…チロルらしくないチロルなんだもん!たしかにだんご率は高いけど、味的には…(><)やっちまったなぁ~
返信する
にゃんこ姉さんへ (のりこ)
2009-02-26 05:11:00
まだ食べてないんですよ…。
在庫が沢山あるので、写真を撮った後、在庫をしまってある箱に放り込んでしまいました。

どうやらかなり破壊的な味のようですね。久々にやっちまいましたか…。
チロルらしくないところが、ある意味とってもチロルらしいかもしれませんね。(意味不明)

在庫箱から引っ張り出して食べてみることにします。ちょっと楽しみ…。
返信する
Unknown (なぁの)
2009-02-28 12:44:37
今回は外袋がとってもCUTEですねwwみたらし団子がたのしみです!まだGETしてないんですけど・・。

娘さん、期末テストですか。私も24日からでした。中1っていいな~。私、最終日に38度5分の熱をだしてしまい・・今回もピンチです!!
返信する
なぁのさんへ (のりこ)
2009-03-01 21:56:27
そうそう。今回は外袋がとっても可愛いなと思いました。
みたらしだんごは、賛否両論それぞれのようですが、我が家的には美味しいと絶賛でした。なぁのさんはどうかしら。ゲットできますように。

テストの日に熱は厳しいですね。うちの娘のクラスもかなりの人数が当日休んでしまったようです。
だけど、体調が悪いときにはちゃんと休まなければダメですよ!!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事