のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京ディズニーランド土産「クリスマスグッズ」

2009年01月28日 | ちっちゃいもの

とても遅くなってしまいましたが、昨年11月にディズニーランドへ行った時に買ってきたグッズをネタにしたいと思います。昨晩写真を撮っていたら、今頃そんなの撮ってるの~と娘に呆れられてしまったのはナイショです…。



今日はクリスマスグッズ系でまとめます。
あっはっは…。今頃クリスマスネタですみません。
雪だるまに変身したミッキーミニーのグッズは、ぬいぐるみなどいっぱい売られていました。あれこれ悩んで私がゲットしたのはこれ。


消しゴムのセットです。とは言っても、消しゴムとして使う予定は全くないです。おみやげ屋さんのグッズの中から私好みのちっちゃさで選んだら消しゴムになりました。あくまでもフィギュアとして楽しむつもりです。
消しゴムをいれる缶もとっても可愛いでしょ♪


似たような写真だけど、これもアップ♪


缶の裏側も可愛いでしょ~と自己満足。


せっかくなので、遊んでみました。赤ちゃんが2匹入ります。
赤ちゃんって結構ちっちゃいのね…。



それから、これは職場用のお土産お菓子。


とは言っても、私のお目当てはこのクリップだったりする…。


中身のクッキーは職場の仲間と一緒に美味しくいただきました。
そして、このクリップは無事に私の手元へ。これは、コレクションというよりも使う用かな。



そして、もうひとつはポップコーンバケツ。
実は、これは我が家が買ったものではなく、お友達のなおこさんからプレゼント品。あれこれと大量にプレゼントしていただいた上に、当日こんなものまで買ってもらう我が家族…。自分で買えよ。


ふた部分が特に可愛いんです。立体造形でよく出来てますよ。中身のポップコーンも美味しかったです♪


そういうわけで、なおこさんからのプレゼント品第10弾でした。なおこさん、どうもありがとうございました。
明日もディズニーグッズネタが続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩は30分以上撮影して2日分の写真しか撮れなかったです。あぁぁ、金曜日の分が…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤企画「マグネットぬいぐ... | トップ | 東京ディズニーランド土産「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポップコーンバケット (あやけい)
2009-01-28 10:35:21
クリスマスのポップコーンバケットかわいいですね。
うちはハロウィンだったからなぁ。
今回のディズニーシーではこれといったバケットが売っていなかったの。
というより、ポップコーン売り場を全部見つけられなかった。
娘はスティッチのが欲しいっていってたんだけど見つからなくて。
せっかくシーに行ったのに残念。

うちはあんまりお土産を買わないのよね。
子供たちもぜんぜん欲しがらない。
もっとゆっくりお店を見たら買っちゃうかもしれないけど。
返信する
スノーマン (とらもん)
2009-01-28 11:42:29
こんにちは
ミキミニのスノーマングッズ可愛いですよね~
私もクリスマスに飾りました。
前の年に買ったものだけど…。

ポップコーンバケツ、可愛いです
しかも、立体だし。
ぬいぐるみバッジが欲し~い。
今年は買えるかな…
返信する
Unknown (なおこ)
2009-01-28 12:05:42
最近のパークではお買い物やキャラクターに会う事と写真を撮る事が楽しみで行ってます♪
ポップコーンの入れ物、恐ろしい程収集してしまいました。同じ物は買わないのですが、毎回行く度に新しいのが出るのでつい...。限定のデザートカップ(コップ?)も集めてます。今回はダッフィーのカップが欲しくて近いうちに行く事にしちゃいました~。
返信する
あやけいさんへ、とらもんさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-01-29 04:57:35
あやけいさんへ
ポップコーンは中身も美味しいけれど、バケットも可愛いですね。我が家にはこれ以外にもハニーハントのを持っています。
シーにはシーのバケットが色々と売られているんでしょうね。お目当てのスティッチのが売られていなくて残念でした。次回の楽しみが増えましたね♪

あやけいさんのところは、お子さん達もお土産を欲しがらないんですか!
今回は娘も私以上に熱心に物色していました。
だけど単価が高いのよね~。お財布にはつらいディズニーです。


とらもんさんへ
スノーマングッズはとっても可愛かったです。
とらもんさんは前年のグッズをお持ちですか。それも羨ましいです。
ポップコーンバケツもとても可愛いです。しっかり立体になっているところがいいです。

そういえば、ぬいぐるみバッジも売ってましたね。どれにしようかなという候補には入ってたのですが、結局選びませんでした。モコモコで可愛かったです。
次回はとらもんさんもゲットできますように♪


なおこさんへ
なおこさんのお土産はすごい量でしたね~。
どんなものを買われていたのか興味があります。やっぱり、いつの日かブログを開設してなおこさんのコレクションの全貌を大公開して欲しいわ~。

ポップコーンバケツもコレクションアイテムとして楽しそうですね。だけど収納場所が大変そうです。我が家はこれで2つめ。以前買ったハニーハントのものもお気に入りです。
ダッフィーのカップですか! ダッフィーも色々とグッズがありそうですね。クリスマス時期と比べると今頃なら空いてそうですね。楽しんできてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事