のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「ポッキー風船」

2008年11月11日 | ちっちゃくないもの

先日ネタにした通り、本日11月11日はポッキー&プリッツの日です。
近所のスーパーでポッキーやプリッツを一箱買うとオマケで風船がもらえるキャンペーンをやっていました。


私はあくまで「ちっちゃいもの好き」なので、こんな大きなポッキーはいらないなぁとスルーしようとしたところ、隣でしっかり反応してるダンナ…。こんなデカイ風船を一体どこに置くんじゃ!
ちなみに左側の手は娘、右側はダンナ。ウサギ母さんと比べるとそのデカさが分かるかしら♪


スーパーでは膨らまし済みの風船も配布していましたが、ダンナは撮影用にわざわざ膨らます前の風船をもらってきました。
そんな訳で、さっそく膨らましましょうか。ストローを使って膨らますんだそうです。膨らます作業は娘が喜んでやってくれました。まだまだオコチャマな中学生です♪


膨らまし途中。上の写真と比べると少し空気が入ってるのが分かりますか。


まだシワがあるみたい。もうちょっとかな。


完成です! やっぱりデカいよ…。


ポッキー1本と本物比較しようかと思いましたが…さすがにパス。
代わりと言ってはなんですが、3年前にゲットしたミニチュアと一緒にパチリ。現在のパッケージと比べるとかなりデザイン変更されてますね。


相変わらずのヤンチャなウサギ父さん。実際、この写真撮るのは結構苦労しました。ツルツル滑って、ちゃんと乗っかってくれないの。



そんな訳で、リビングの片隅に飾ることになりました。ますますオモチャ屋敷化する我が家です。

それにしても、ハロウィンプーさんはこの場所に馴染んでしまったんですけど、どうしましょうか…。一年中飾っておく?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
子世帯リビングにコタツを作りました。10年以上前に買ったコタツですが、ずっとちゃぶ台状態にしていてコタツとして機能させるのは初めてです。
コタツ用布団がないので、普通の掛け布団を使ってコタツを作る強引なダンナ…。ちと小さいけれど、まぁいいか。しばらく使ってみてダメだったら買うことにします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「Wアーモンド」 | トップ | チロルチョコ「クリスマスチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンボといえば (あやけい)
2008-11-11 09:05:16
こんなキャンペーンあるんですね。
子供が喜びそうだわ。

うちは生協の宅配を利用しているんですが、先日、申し込みの書き込みミスでジャンボポッキーがきてしまいました。
よくドライブインで売っているような大きな箱に大きなポッキー…。
おまけに1000円もするの!
子供が喜んだけど私はがっくりでしたよ。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-11 14:20:51
ポッキー風船可愛いですよね!大阪のぐりこやでセットを買ったときにもらいました。最近おやつが毎日プリッツなので子供達が飽き飽きしてきました。じゃあチロルにする?と聞くとこれでいい...。作戦失敗です
返信する
Unknown (サトシ)
2008-11-11 18:52:30
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-11 20:45:27
わぁ!!いいなぁ!!!
大きなポッキー欲しいです♪

うちは、もうこたつ出してます☆
でも、ついついこたつでうたた寝しちゃいます・・・
カゼひかないようにしなければ!!
返信する
Unknown (らら)
2008-11-11 21:52:44
あーっ!!
ウチも持ってますよ^^
ポッキー、いちごポッキー、プリッツを持ってます!
お菓子大好きなのでっちなみに↑の全部2本ずつ
です^^
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、サトシさんへ、りっきぃ☆さんへ、ららさんへ (のりこ)
2008-11-12 04:58:08
あやけいさんへ
スーパーでは多くの子供たちが群がってましたよ。1つでもらえるので、買ってもらえている子も多かったようです。

ジャンボポッキーって千円もするんですか!
それは災難でしたね。まぁ、お子さん達が喜んでくれたのでよかったじゃないですか。お母さんは次回は気をつけてくださいね~。


なおこさんへ
巨大でジャマですが、なかなか可愛いです。これって定番のキャンペーン品なんですね。

オマケで決まるオヤツのメニュー…。我が家も似たようなもんです。チロルもさすがにミルクとビスばかりで飽きてきました。はぁぁぁ。


サトシさんへ
ありがとうございます。


りっきぃ☆さんへ
大きいポッキー、ジャマだけど可愛いですよ。りっきぃ☆さんもゲットできるといいですね。

こたつでうたた寝。冬の最高の贅沢ですね。風邪ひかないようにねぇ~♪


ららさんへ
ららさんもお持ちですか。しかも、イチゴポッキーやプリッツのもあるとは!
今回、ポッキーしか見なかったような気がしたけれど、他の種類もあったのかな。。。見てみたかったです。
返信する
Unknown (じょじょ)
2009-10-04 05:28:46
あるとき、電車に乗っていたら、何人かの人がこの風船持ってました。
2本持ってた人もいましたよ。


これだったんですね。にゃるほど
返信する
じょじょさんへ (のりこ)
2009-10-04 06:00:22
きっと、どこかのスーパーでキャンペーンが開催されていたのでしょうね。
それにしても、これを持った人が何人もいる光景って凄いかも。ちょっと見てみたい気が…(笑)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事