のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

SQUARE ENIX「PEANUTS FORMATION ARTS」

2008年09月30日 | ちっちゃいもの

えーと…これはいつ買ったんだっけなぁ…。今月の初めあたりに横浜ヨドバシに行った時に買ったものだったと思います。


SQUARE ENIXの「PEANUTS FORMATION ARTS」です。
なんと驚きの一個740円! 今回は8個入りの箱買いという暴挙をしてしまいました…。ダンナにそそのかされたとは言え、手を出してしまったことに今でも罪悪感が残る私です。


種類は5種類。ブラインドです。740円のブラインドとは恐ろしすぎ。
しかも、箱買いすると8個入りなので必ずダブる…。


親子3人でさっそく開封。……よかった~5種類全部入ってました。
そういえば、いつもは全く興味を示さない娘まで興味津々で組み立てに参加してましたよ。それだけ、このフィギュアがすごいということかしら。値段に惹かれただけってことはないと思うのだが。。。


あとで気がつく対象年齢。13歳の娘に触らせてはダメだったかしら…。


そんな訳で5種類ずらり。
さすが高級フィギュア。本当によくできてます。


大きさはこの位。
スヌーピーのフィギュアは数え切れないほど持っていますが、出来がいいフィギュアが多いですね。なのでついつい買っちゃうんだよな…。


細かい鍵盤まできちんと描かれています。
スヌーピーのキャラのなかでは、私はこのピアノを弾いているシュローダーが一番好き。ちょっと哲学入ってるんだよね。


もちろんスヌーピーも可愛いです♪



全5種類ラインナップ。
かなり立体的な造形なので、どういう角度で撮影するかをかなり悩みました。魅力をちっとも引き出せてないような気がしますがごめんなさい…。カメラの腕はちっとも上達しません。
 
月とスヌーピー

スヌーピーとプレゼント

 
飛行機とスヌーピー

クリスマスとスヌーピー

スヌーピーとライナス



ところで、この犬小屋型飛行機を使った造形なんですが、2年ほど前にゲットした「ワールドオブスヌーピー」にも似たようなのがありましたよ。きっと原作漫画に元ネタがあるんだろうな。


ワールドオブスヌーピー」の犬小屋型飛行機は順調に飛行中。


今回のフィギュアは黒い煙をあげて墜落直前…。ちっちゃな赤い飛行機が攻撃しています。


子供の頃、たまにテレビでやるスヌーピーのアニメが大好きでした。日本のアニメとはまた違った雰囲気のアメリカアニメ。懐かしいなぁ~。
最近全く見かけない気がしますが、私が気がつかないだけ? また見たいです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
遅ればせながら大河ドラマ「篤姫」を見始めました。すごい人気らしいですね。
毎日再放送なので、どこまでついていけるか疑問ですが、とりあえず頑張ってみます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー烏龍茶「パンダマ... | トップ | Yujin「チロルチョコ ちょこ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精巧~ (あやけい)
2008-09-30 08:26:40
すばらしいフィギアですね。
お値段だけあります。
スヌーピーは管轄外だけど好きなキャラクターです。
見ているだけで和むよね。

確かに昔、アニメを見た気がする。
また放送しないかなぁ。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-09-30 09:04:49
わぁお~高級
でも値段に合った出来栄えですね
最近ガチャも300円ものとかあって子供が手の届かないものになっちゃってますね。そんな中でも企業ものは100円が多いので来月から三ヶ月、楽しみなものがたくさんです
返信する
(@o@) (ミーシャ)
2008-09-30 17:47:28
ぎょえ~、1個740円のブラインドフィギュア!?
思わず、8個でえーっと、と計算してしまいました。
これ1個買いなら買うのに勇気要りますね。
いや、箱買いでも勇気要りますけど。(笑)
すごいです! のりこさん。
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-09-30 19:00:51
わたしもシュローダーが好きです☆

ヵヮィィフィギュアですね!!!
ほしくなっちゃいます☆
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、ミーシャさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-10-01 04:58:24
あやけいさんへ
かなりお高いですが、値段だけのことはあります。いい仕事してますよ。だけど、さすがにこの値段は罪悪感がありますが…。
スヌーピーは老舗キャラだけあって、可愛いグッズも多いですよね。大好きなキャラのひとつです。癒されます。

あやけいさんもアニメの記憶ありますか。最近やらないですよね。どんなアニメだったかも全然覚えていないのですが、また見たいです。


なおこさんへ
高級ですよ~。だけど、値段だけのことはあります。

ガチャも300円なんて金額を見かけますよね。この間は、ディズニーストアの店頭で500円なんてものを見ましたよ。やりたかったけど、さすがに手が出ませんでした。
100円だとやっぱり回しやすいかな。これからも、色々と楽しみにしてま~す!


ミーシャさんへ
8個でえーっと…というのは考えないようにお願いします(笑)
それにしても、ダンナにそそのかされて買ってしまったけれど、いまだに罪悪感が消えません…。1つ買うのも箱買いするのも本当に勇気がいりますよ。

確かに値段だけのことはあるフィギュアですが、この値段はさすがに勘弁して欲しいです。


りっきぃ☆さんへ
シュローダーをはじめ、スヌーピーのキャラってみんな可愛いですよね。みんな大好きです♪

どのフィギュアも可愛いですよ~。お値段はかなり高いですが、大満足です♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事