のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

夏のお出かけ日記その3

2011年08月12日 | 日記

モタモタゴロゴロしている間に、旅行からもう1週間以上経ってしまったよ
いつまでやってるのやら…

ひまわりで夏を堪能した後は、更に夏を堪能しに行きますよ~♪


うっそうとした森の中にあるシャトレーゼ白州工場です。


お菓子メーカーのシャトレーゼ。南アルプスの麓の大自然に囲まれたシャトレーゼ白州工場ではアイスを作っている工場を見学できます。
沢山の人の向こう側にアイスの製造ラインがあります。ちなみに工場内にレンズを向けての撮影は禁止です。


この工場見学の凄い所は、見学しながらアイスが食べられること


なんと10種類ほどのアイスが食べ放題なんです
工場見学は大好きなのであちこち行ってますが、今まで行った中ではここが一番太っ腹かもしれない。


とりあえず1つ目はオレンジ~♪
ひまわり見学ですっかり汗だくになった身体にアイスは最高です。製造ラインも見ていて楽し~。


うふふ。こんなところで本物メロンカップをゲットよん♪
先日ゲットしたチロルのメロンメロン。実は、らなさんに本物カップがシャトレーゼにあると教えていただいて、色々と調べていたらこの工場見学を見つけたんです。チロルとらなさんに感謝感謝ですわ


ダンナと2人でアイス5つを堪能
もっと種類はあったけれど、これ以上冷たいもの食べてお腹壊したらアホだもんね。まだお次のスケジュールもあるし、これでやめておきましょ。

この工場、マジでお勧めです。ちっちゃなお子さんから大人まで楽しめると思いますよ。機会があったら是非是非…な~んて、私はシャトレーゼの回し者ではありませんが…

ちなみに、こんなものもお土産についてます。


近所のシャトレーゼのお店で交換してもらえるクーポン券です。ホント、マジで太っ腹だよ。シャトレーゼさん、こんなに宣伝費かけて元は取れるんですか?



そんな訳で、空カップもお土産~


私はこれだけで満足なのです♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
先日買ったサンダル。履くたびに靴擦れができて、足中バンソウコウだらけです…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお出かけ日記その2 | トップ | 夏のお出かけ日記その4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン (レーナ)
2011-08-13 21:40:22
シャトレーゼは私もしょっちゅう利用します。アイス食べ放題素敵ですね。メロンのカップは20年くらい前からありますよ。だからシャトレーゼでそれを発見したときの感想は「うわっ、懐かしい!」でした。
返信する
ゲットおめでとうございます! (らな)
2011-08-14 20:24:26
はるばる工場までいかれましたか!って旅行楽しかった感じですね★私も旅行したいなぁ~。メロンアイスげっとできてよかったですね!モモカップのアイスがあるなんて知りませんでした!ワインもいっぱい飲んだみたいで??ご主人様も写真いっぱい撮れて満足したでしょうか?おかえりなさーい♪
返信する
レーナさんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-08-16 05:49:32
レーナさんへ
シャトレーゼってあまり意識したことがないメーカーでしたが、アイスは美味しかったです。レーナさんもよく利用されるのですね。

メロンのカップは子供の頃の記憶があっただけなのでとっても懐かしかったです。あれってシャトレーゼだったのかなぁ。


らなさんへ
らなさんの情報が元ではるばると工場見学にまで行っちゃいました。おかげで無事にゲットです。モモカップのアイスも美味しかったですよ。ワインもいっぱい飲んだしいい旅行でした~♪
らなさんは夏休みはあるのでしょうか。素敵な夏をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (骨董品買取)
2011-08-22 15:36:35
凄いですね、、、
子供達大喜びでしょね、
アイスクリーム
ほぼ食べ放題ですね、、、、
返信する
骨董品買取さんへ (のりこ)
2011-08-23 08:01:21
ここ凄いです。
もちろん工場のラインを見るのも楽しいですし、アイスも美味しい。一石二鳥です。
機会があったら、是非是非お勧めします♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事