のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「メロンメロン」

2011年07月30日 | 食べ物飲み物

今日から夏休みが始まりました。土日を含めて9日間のお休みです
今年は節電の関係で職場一斉の夏季休暇。毎年仕事に支障がない休みを設定するのは大変だったし、休みの間も後輩達の仕事状況のことが気になっていたんだけど、こうして一斉休暇となると気楽でいいわね。お仕事用パソコンも持ち帰らなかったので、仕事のことを忘れてガッツリと休むことにします!!

そんな訳で今日はチロルネタ。


チロルチョコの「メロンメロン」です。
春助さんコメント欄で教えてくださった通り、スリーエフというコンビニ限定発売のチロルです。ちなみに、スリーエフは東京・神奈川・千葉・埼玉にしかないコンビニ。私は神奈川県民なのでお手軽にゲットできましたが、大変な方も多いでしょうね。限定発売もいいけれど、全国のファンのこともちゃんと考えて欲しいなと思う今日この頃です。
 


それにしても、このカップ可愛い~
チロル好きじゃなくても、このカップには興味がある方も多いかもね。子供のころ、こういう形のシャーベットをよく食べていたのを思い出しましたが、まだ売ってるんですか?


カップの中はこんな感じ。


メロンシャーベットクリームソーダ
パッケージのデザインはそれぞれ1種類のみのようです。(メロンシャーベットの網目の形状が違うんじゃないかと疑って、じっくり見比べてしまった私です…)
クリームソーダは去年の3月の再販。メロンシャーベットはお初ですが、以前出たかき氷メロンとほぼ同じ気がします。


ちなみに、クリームソーダはまたバチバチ系。はぁぁ…


バチバチ系は避けて、メロンシャーベットを試食

何度も書いている通り、私は果物が苦手。メロンも食べないのですが、これはかなりさっぱりしていてスッと食べられました。冷蔵庫で冷やしておいたのもよかったのかもね。シャーベットぽいシャキシャキした食感が夏には最高です!!


本物比較の欲求がうずうずしている私。
スーパーに行ったら、アイスコーナーを探してみよっと♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
新潟と福島の雨が心配です。皆さん大丈夫ですか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「パチキャンレ... | トップ | チロルチョコ「ハニービスケ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2011-07-30 12:38:45
確かに!みな一斉にお休みだと心から安心して休めますよね(^^)
分からないことがあると上司の自宅に電話して嫌がられていたのを思い出します・・
9日間の夏季休業、堪能してくださいね

メロンの入れ物のアイス懐かしいです~(^m^)
アイスが好きというよりこの形が楽しくてよく食べていた覚えがあります。
器とウサギさんのお父さんが似合う
返信する
Unknown (まう)
2011-07-30 14:34:09
こんにちわ~
いいないいな~~メロンメロン。。。
HPで見たけど「1部のスリーエフ」ってかいてあったから。。
関東でも手に入れにくいのかも?
うちは大阪なのでチョー入手困難。。
↓ こうだくみさんのチロルは何個かつまんでみようかと思ってますが。。
ネットで45個セットがあったけどもう完売したようです。。
てことはお店にも早く行かなくちゃいけないかなあ。。。

夏休みですか~~いいですね。。。
素敵な休暇をお過ごしくださいね。。。


返信する
Unknown (なおこ)
2011-07-30 19:04:16
のりこさーん お久しぶりです!!
これはツボなカップだわ♥と思いきや
スリーエフ限定………。
ちなみに今も売ってますよ♪
このアイス。オレンジやぶどう、リンゴなんかのカップもあるの。
お弁当のおかず入れとかに使ってまーす。
返信する
じゅりりんさんへ、まうさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2011-07-31 11:30:32
じゅりりんさんへ
一斉休暇は気楽だということが分かりました。震災の影響で色々と困ってばかりですが、これだけはよかったかも~。
休暇堪能中で~す!!

このアイス懐かしいですね。
さっきヨーカドーでアイスコーナーを探してみましたが、残念ながらなかったです。久しぶりに食べたかったんだけどな…。(単に本物比較したいだけとも言う…)
お父さんは似合いますよね~(笑)


まうさんへ
私は神奈川に住んでるので簡単にゲットできたんですが、まうさんを始めゲットできない方も多いでしょうね。本当にチロルもひどいなと思います。
倖田來未さんのチロルは、ヨーカドーで売ってましたよ。私もちょっぴりだけつまみ買いしてきました。また写真撮ってアップします。まうさんもゲットできますように。

お天気悪いのが残念ですが、夏休み満喫中です。まうさんのお休みは夏らしい日が続きますように。


なおこさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
なおこさんにはきっとツボなカップでしょうね。スリーエフなんてマイナーなコンビニ限定だなんて本当に失礼だと思いますよ…。チロルももう少し考えて欲しいものですわ。

そういえば、以前なおこさんのブログでこのカップがアップされてたのを思い出しました。
私も今日ヨーカドーのアイス売り場を物色してみたんですが、なかったです…残念。
返信する
Unknown (らな)
2011-07-31 23:08:53
メロンの入れ物可愛いですね!
一瞬「アレ?チロルのお話じゃなかったの?」と見た目でアイスの方かと思っちゃいました。この前たまたま行ったんですけど、シャトレーゼってアイス屋さんで売ってましたよ。のりこさん家の近所にありますか???
返信する
らなさんへ (のりこ)
2011-08-01 10:25:02
メロンのケースがとっても可愛いです。
そうそう。これは絶対にアイスのケースですよねー! コンビニで普通のお菓子コーナーの棚に並んでいる姿はちょっぴり面白かったです。

シャトレーゼですか。ダンナがお店を知っているそうなので、今度連れて行ってもらいます!
情報ありがとうございま~す♪
返信する
Unknown (春助)
2011-08-03 05:40:50
さすがのりこさん!既に購入済みだったのですね!
なんだかコメント恥ずかしいです・・・><
個人的にメロンメロンのチロルはだちらも美味しかったです(・v・)
皆に分けて一個づつしか食べれんかったんで味とか忘れちゃいましたが←え?

今回も楽しく読ませていただきました!ごちそう様ー笑
返信する
春助さんへ (のりこ)
2011-08-05 13:41:49
はい。無事にゲットできています。
ついでに昨日、本物アイスカップもゲットしてきちゃった(笑)
メロンメロンはシャーベットが美味で私好みでした。ソーダは実は食べてないのですが、炭酸好きな方ならきっと美味しいんでしょうね。
だけど、みんなで食べたらきっともっと美味しいんだろうな~♪

そんな恥ずかしいなんて言うほどのブログでもありませんので、今後もお気軽にどうぞ!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事