のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ニコリ「たのしいスリザーリンク」

2006年05月19日 | 読書

最近娘がはまっているもの。「スリザーリンク」というパズルです。お小遣いでパズル本を買って、ヒマさえあれば遊んでいます。


元々、私もダンナもパズル好き。特に、「二コリ」というパズル雑誌は、一時期ずっと買って遊んでいました。今、この雑誌の定番パズル「数独」が世界的なブームになっているようで、ファンとして嬉しい限りです。ちなみに、私はニコリのパズルの中では、「スリザーリンク」や「ぬりかべ」が好き。

ニコリ雑誌を10年以上ずっと購読していたのですが、実は数年前から買わなくなってしまいました。理由は携帯上でプチプチ出来る手軽さを知ってしまったから。今更、鉛筆と消しゴムの世界には戻れませ~ん。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱川バナナワニ園「ぬいぐるみ」 | トップ | セブンイレブン「ご愛顧感謝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリリンは苦手 (イコアン)
2006-05-19 11:02:04
私はニコリストです。ブログにニコリストのブログなどを紹介しております。

返信する
イコアンさんへ (のりこ)
2006-05-20 05:23:46
イコアンさん。

始めまして。ご訪問&コメント、ありがとううございます。



イコアンさんはニコリストなんですね~。私も現在はオマケ集めなどに趣味が目移りしていますが、パズル大好きなのは相変わらずです。

イコアンさんのブログにも、後ほどお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事