のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サントリーBOSS「LE CREUSET ハンドタオル」

2008年09月27日 | ちっちゃくないもの

今日のネタは昨日の続きです…。正確には「続き」というよりも、前段階のネタと言った方が正しいかな。


昨日のネタに続き、サントリーBOSSの缶コーヒー6缶パックのオマケ「LE CREUSET ハンドタオル」です。
お店によって違うかもしれないけれど、ルクポーチはレインボーマウンテン、ハンドタオルはカフェオレについていることが多いみたいですよ。それ以外に、ブラックにはランチョンマットがついていました。(我が家ではランチョンマットはスルーしました)


休日だった今週の火曜日、ダンナとあちこちのスーパーコンビニ巡りをしていました。
とあるスーパーで、ダンナがひとりで店内を覗きに行ってくれたので私は車の中で待っていたところ、しばらく経ってダンナが両手に袋を提げてニコニコ顔で戻ってきました。袋には缶コーヒーらしきものが!!!

そうか、ルクポーチを見つけたか! ダンナよ、でかした!

と労をねぎらいながら、さっそく袋の中を覗いてみたら……なんか違う…。
そうです。同じBOSSのオマケですが、ポーチとハンドタオルを間違えていたのでした…

ダンナが言うには、売り場に山と積まれたオマケつき缶コーヒーに我を忘れてしまったそうです。最初手に取ったのはポーチだったので、てっきり全部ポーチだと思い込んでしまったとのこと。我が家のメンバーはミルクたっぷりのカフェオレの方が好みなので、わざわざカフェオレを選んで買ってきてくれた家族思いのダンナなのでした。その家族思いが原因で、全部ハンドタオルになっちゃったんですけどね…。

そんなダンナが見間違えたパッケージ。間違えるほど似ているかどうかはかなり疑問です…。

まさかオマケを間違えていたからと言って商品交換してもらうわけにもいかないですよね……。そういうわけで、追加でルクポーチも買うことになったのでした。
まぁ、ハンドタオルもルク柄だし、決していらないオマケということはないです。こういうミスがなければ、ゲットすることはなかったでしょうしね。ダンナよ、ありがとう♪

ちなみにその日は、それ以外にもダンナがミニカー目当てで缶コーヒーを6缶買っています。66本の缶コーヒーが増えた我が家の食品置き場……商売はじめようかしら……。


ハンドタオルは使いやすいサイズ。我が家では家族全員がこのサイズのハンドタオルをハンカチ代わりに日々愛用しています。とてもきれいな色で素敵です。気に入りました。コレクションとして大切にしまっておくのではなく、ガシガシと使い倒そうと思ってます♪


さりげないロゴも素敵ですね。


全5種類。とっても色鮮やか。
…これだけ鮮やかだと、洗濯で色落ちするかな…。最初のうちは、面倒だけど別に手洗いした方がいいかもね。


ポーチと合わせて、缶コーヒー60缶分!


チロルと缶コーヒー。先になくなるのはどっちだろう…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
火曜日にゲットしたオマケはあと1種。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーBOSS「LE CREUSET ... | トップ | 初秋のお花たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-09-27 07:21:51
やっぱり色落ちしますか~。昨日、私も買ってしまいました。最近のオマケ達を購入した金額を計算するとルク鍋が買えたなんて知らないフリをしときます
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-27 09:13:28
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
私も! (ミーシャ)
2008-09-27 14:43:01
私も最初間違えたんですよ!
カフェオレに付いているなら、こっちの方がいいや、とかごに入れてて、ふと気付くと「あれれ??なんか違う!」
私は買う前に気付いて戻したんですが、絶対に間違えてる人も多いと思います。
だって、おなべの写真が載ってるんですもの。
おなべが付いてないのに、写真を載せたらいかんと思います(笑)。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-09-27 16:36:18
そういうことだったんですか~~~
>売り場に山と積まれたオマケつき缶コーヒーに我を忘れてしまった
・・・という旦那さんのお気持ち分かる気がするわ!
まさか色々混じってるとはね・・。
私も何だったかは忘れましたが以前そんなことありました(><)
一つだけ確認して他もみんな同じだとばかり思って・・
家に帰ってから「あれ?違うーーーっ!!そっか違うのもあったんだった・・・」みたいな・・
売り場では冷静になることも大事ですね
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-09-27 21:28:12
カラフルでキレイですねーー☆

おそろいで、おでかけトカに持っていったら、
オシャレですよね。

ポーチほしくなっちゃいました!
でも、あまりコーヒーヮ好きじゃないので
買えませんね...
返信する
コーヒーか… (あやけい)
2008-09-27 23:20:56
こんなおまけがあったのね。
私が行くスーパーは安さが売りなのでオマケがないことが多いのよね。
ペプシ類はよくついているんだけど。

でも缶コーヒーじゃ全然ダメだ。
うちは飲む人いないもの。
私はブラック専門だし、夫も缶のは飲まないからなぁ。
小さな鍋は心惹かれるけどね。
残念。
返信する
なおこさんへ、サトシさんへ、ミーシャさんへ (のりこ)
2008-09-28 06:40:08
なおこさんへ
まだ洗濯してないので分からないですが、何となく色落ちしそう…。最近の染料は大丈夫ですかねぇ…。

そうか。オマケを我慢すればルクが買えるのか…。気がつかなかったことにしておこう…。


サトシさんへ
ありがとうございます。


ミーシャさんへ
おぉ。間違えかけた方がいらしたとは!
思い込みで見ると確かに似てるかも。

お鍋ミニチュアがついてないのなら、それならお鍋の写真を載せるな!ですね。その理論、全く正しいです♪
返信する
じゅりりんさんへ、りっきぃ☆さんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2008-09-28 06:52:50
じゅりりんさんへ
そうなんですよ。ダンナがやっちゃったんです…。
じゅりりんさんも以前間違えた経験がありますか。確かにお店で冷静さを失うと間違えてしまうかもしれませんね。
私はやったことあるかなぁ…。自分の都合の悪いことはすぐに忘れちゃうことにしてるので…。

冷静かぁ。それって大切なことだけど、難しいことかも。オマケでなく普通の食料品とかでも、安売りを目にすると冷静さを失う私です…。


りっきぃ☆さんへ
とってもカラフルですよ。みんなでお揃いでハンカチやポーチを持ち歩いたら楽しいでしょうね。

ミニチュア鍋つきポーチはとっても可愛いですよ。
だけど、コーヒーが飲めないとキツイですね…。我が家も頑張って飲みます!


あやけいさんへ
あやけいさんが行かれるスーパーはオマケものが少ないんですか…。まぁ、世の中の大部分の方々は、オマケよりも1円でも安くしてくれた方がうれしいですものね。
そういえば、最近ペプシオマケをみかけないなぁ。そろそろドドンと来るような気がしました。

ブラック専門だと今回のオマケはきついかな。
我が家は逆にブラックは飲まないです。食品庫には、ダンナがミニカーオマケ目当てで買ったブラックの缶コーヒーがいつまでも残っています。ミルクを追加して飲めばいいのですが、それも面倒でねぇ…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事