のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「特撰 いちごがいっぱい」

2011年01月24日 | 食べ物飲み物

週末はまたサボっちゃった…。疲れちゃって何もする気がおきなくてね。
はぁぁ…体力は回復しましたが、無駄な2日間を過ごしてしまったとプチ後悔状態です…

そういう訳で、撮影もサボってしまった週末。今日の分しか撮っておりませぬ。明日から一体どうするんでしょう…


ま、明日は明日の風が吹くということで、チロルチョコの「特撰 いちごがいっぱい」です。
小さないちごパックに入ったチロルチョコ。これはチロル好きだけでなく、ちっちゃいもの好きな方も気になる存在じゃないかと思います。見ているだけで幸せな気分になれますね♪
 


中身もしっかりいちごです。
今の季節に発売されるということは、やはりバレンタイン向け商品なんでしょうね。多分、お値段的にも義理チョコ的存在なんだと思いますが、この位なら貰った方も気兼ねしなくてすむし、くすっと笑えてちょうどいいんじゃないかしら。


今回の「特撰 いちごがいっぱい」ですが、既に発売済みの「いちごがいっぱい」とは全くの別物です。


赤いいちごが「あまおう」、白いいちごが「白いちご
白いちごは、単品売りされているものと同じかな? …って、調べもせずにブログ書いてる私です


特撰の文字が輝いてます
そういえば、特撰という単語ってお中元とかお歳暮とかでしか見かけない気がします。ヤフー辞書によると、
 特別にすぐれたものとして選び出すこと。また、そのもの。「―品」
とのことですが、特選と特撰の違いって何だろう…。特撰の「撰」は常用外漢字だそうなので、意味は一緒なのでしょうかね。なんとなくで特撰の方が高級っぽい雰囲気を感じるのは私だけ? 根拠はないですが。


裏側も。いちごのお花が可愛いです。
いつも脇に書かれている保存方法の注意書きが裏側にありますね。そういえば、「特撰」の文字が書かれている部分が普段の定位置。どうやら追い出されたみたいです


あまおうを試食
おぉ。ガッツリといちごだ。何度も書いているように、私は柑橘系以外の果物が苦手。これだけイチゴイチゴしていると私にはキッツイかも…。全然参考にならない感想でごめんなさい。いちご好きチョコ好きな方ならきっと気に入るんじゃないかと思いますよ。


そういうわけで残りはイチゴ好きのダンナと娘に贈呈です。
そういえば、今年のダンナへのバレンタインはどうしよう。チョコはチロルがいっぱいあるので、チョコ以外がいいよねぇ。ゆっくり考えましょ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そんなダンナの写真が今月号の「デジタルカメラマガジン」に掲載されているそうです。「ニコンD7000の本当の魅力」という記事です。
ダンナのリアル横姿もチラリと写ってるので探してみてね♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | Disney「UniBEARsity プラッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2011-01-24 21:42:14
いちごがいっぱい繋がり記事だわ~♪
私も今日の記事はチロルでーす!!
そっか~ のりこさんはいちごやモチ系が苦手でしたね。
しかし最近のチロルは容器も凝っていて収集を引退したはずなのについ買ってみたくなるのよね
先程ダンナ様の記事を拝見したら娘ちゃんが試験に合格したって書いてあったんですが!!
地域や学校によるんですか??
娘もおめでとう~って伝えて~って言ってました。一足先に春が来ましたね~。
のりこさんも沢山のサポート・お疲れ様でした~。

返信する
Unknown (千鶴)
2011-01-25 08:49:14
わ~おいしそう^^
いちごもいちごチョコも大好きだから
よだれが出そうですぅ

でもこんなに可愛かったらもったいなくって食べられないかも

な~んてチョコの箱を開けたら途中で止まらないチョコホリックな私が言ってみる

だんなさまの写真が雑誌に掲載おめでとうございます!
それから上のなおこさんのコメントで
知ったのですが娘さんの合格も本当におめでとうございます!!
返信する
なおこさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2011-01-25 10:44:15
なおこさんへ
私も今回はイチゴパックに萌えました。とっても可愛いです。そうそう。私も昨日、箱の白いちごを無事にゲットしてきました。写真撮らなくっちゃ。
もーねー。イチゴが続く春はゲンナリです。好き嫌いはいけないんですけどね…。

ありがとうございます。おかげさまで一足先に合格しました。なおこさんの娘さんは2月ごろかしら。応援してますよ~。志望校に無事に合格して素敵な春が来ますように。
さっそく娘はハリポタ読みながらゴロゴロしてます…。2月にはクラス分けの試験とか、英検とか、まだまだ関門が残っているというのに…。はぁぁ……


千鶴さんへ
可愛いですよ。見ているだけで癒されます。
今の季節はバレンタインがもうすぐなのでチョココーナーが広がって嬉しい限りです。色々な美味しそうなチョコを見ているだけで楽しくなっちゃいます。

ダンナと娘へのお祝いありがとうございます。
娘は無事に合格しました。これから4月に向けて買わなければならない制服などなどのリストを見ながら、母はゲンナリしているところです…
返信する
Unknown (かこ)
2011-01-25 23:34:49
生ミルク食べたいい!!
連タイプも見当たらず・・(´;ω;`)
こっちではチロルが盛んじゃないのかしら。


あ!でもでもこれはみました。
かっわいい!と思いつつ苺かぁ。ビスがほしいの。
とやめました。ビスぅ。。
返信する
かこさんへ (のりこ)
2011-01-26 07:45:31
チロルもオマケもそうですが、探すと見つからないんですよね~。私も四六時中苦労してますから。

春になるとイチゴ苺いちごのオンパレードですね。イチゴ好きな方にはたまらないとは思いますが、もっと色々と食べたいですよね。ビスはやはり定番で美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事