のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「ぐりこや キティストラップ<コロン>」

2009年05月22日 | ちっちゃいもの

昨日に続き、今日もぐりこやのネットショップで購入したネタです。送料かかるので、せっかくなのでもうひとつ頼んでしまったケチな私…。


ぐりこや」限定の「キティストラップ<コロン>」です。
サンリオとのコラボ商品。キティラーでもないのに、つい買ってしまった…。ちなみに、あちこち検索したところ、同シリーズらしいポッキーも見つけましたが、現在は販売されてないようです。他にもあるのかな?


コロンの中に、アヤしいヤツが隠れてますよ!


3つ繋がっているコロン。真ん中のを下に引っ張ると、1番上のコロンからキティちゃんが顔をだします。
ま、それだけのギミックなんですが、キティが可愛いからオッケー。
……それにしても、可愛いキティとセットでお見苦しい指をアップしてしまいすみません。ただの社会の迷惑ですね。少なくとも爪くらい切れよ…。


コロンの出来としては、昨日のマスコットセットの方が上ですね。もちろん両方とも可愛いです。

せっかくなので、本物も買ってきて本物比較をすればよかったなぁと後悔中。手抜きはいけませんね。
そういえば、コロンをこの前食べたのっていつだろう…。めちゃくちゃ食べたくなってしまった私です。週末に買ってこよ♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘がデアゴスティーニの「週刊 ディズニー・ドリーム・ファイル」が欲しくなってしまったらしく、大騒ぎしています。
創刊号は290円だけど、その後が高いんだぞ~。小遣い大丈夫?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「ぐりこや マスコット... | トップ | エポック「ドラえもん マグネ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-05-22 05:36:36
ふっふっふっ~。290円に釣られて見事に次週も買いたくなった人がココにいますよ
でも目次があってどの週にどのキャラが特集されるか創刊号に書いてあるので欲しい時だけ買ってみたら?毎週はきついよね

私もコロンは昨日のが好きかな
キティちゃんは色んな所に出没してますね!
サンリオさんの営業力は素晴らしいです
返信する
コロン (こまこ)
2009-05-22 09:19:14
のりこさん、こんにちは。
3つ並んでいるだけかと思ったらキティちゃんが出てくるんですね。
これは可愛い。つい引張りたくなります。

きのう誰も触ることのない?ガチャをのりこさんの為に?偵察してきました。
1元(15円)の一つは怪しいドラえもんの人形が入ってるもよう~
4元(60円)のもありました。もっと怪しい。。
日系お店の前に5台くらい並んでましたが子供がやってるのを見たことない。
まず、お金入れれば出てこないか、お金入れても物が出てこないか、
出て来ても「あちゃーやっぱり」という物だと思うと気が萎えます。笑
返信する
なおこさんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-05-23 05:28:24
なおこさんへ
おぉ。買っちゃいましたか!
創刊号だけ安いって、うまい商売してますよね。ついつい買っちゃうんだよなぁ~。今日、本屋さんに行って、娘と中身を見て買うかどうかを考えます。

コロンは前回のほうが出来がいいです。キティちゃんは可愛いですけどね。
キティって、本当に沢山の商品がありますものね。営業力もすごいなと思いますが、コレクターの方もすごいなと思いますよ。


こまこさんへ
可愛いんですよ~。引っ張るとピョコンって感じで顔を出すんです♪ こういうのって結構楽しいです。

調査報告ありがとうございます!!
怪しいドラえもんって一体…。やはりニセ物なのかしら。
しかもお金入れても商品が出ないのでは、それは困る…。恐ろしいガチャですね~。
「あちゃーやっぱり」は、それはそれで笑えるかな…どうだろ…。
やっぱり興味津々な国だなぁ。いつの日にか絶対に行きたいです!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事