のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「ぐりこや マスコットセット」

2009年05月21日 | ちっちゃいもの

今日のネタは、もう1月半も前にゲットしたものです。

山梨へ富士山と桜を堪能しに行った帰り道に、中央道の談合坂SAで見つけました。


グリコの直営店「ぐりこや」限定の「マスコットセット」です。
「ぐりこや」というショップがあるのは知っていましたが、まさかサービスエリアで出会えるとは思ってもみませんでした。「ぐりこや」でしか買えない限定お菓子や様々なグッズが色々並んでいて、見ているだけでもすごく楽しかったです。

あれこれと悩んで、2つゲットしてきました。
帰宅後にさっそくネットで色々調べてみると、今回ゲットしたものはなんと全部で4種類あることが判明。そういえば、売り場に妙な空白があったような…。
ショックでしたが仕方がない。またどこかで出会えるといいなぁなんて考えながらウロウロとあちこち読んでいたら、なんとネットショップをやっているではないですか!

ここで会ったら百年目…てな感じで、思わずネット注文してしまった私なのでした。


残念ながら、ネット通販では4種類のセット売りしかありませんでした。最初に買った分がダブってしまうので、どうしようかなと一瞬だけ悩みましたが、次にぐりこやに行けるのはいつか分からないものね。
…な~んて、無駄遣いを正当化する私。お恥ずかしい…。


ま、何はともあれ満足です。
グリコのお菓子のミニチュアマスコット。外箱はプラスチックの直方体にそれっぽいシールが貼ってあるだけなので大したことはないですが、その分お菓子がよく出来ています。
それぞれ可愛いなぁ♪ 美味しそう♪
 
ポッキー

コロン

 
ビスコグリコ


4種類ずらりと並べてニヤニヤしている私。

またお気に入りのコレクションが増えました。ダブっちゃった分は、大切にしまっておきましょうね。

明日も続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
新型インフルエンザがとうとう神奈川に上陸!!
ひょえ~! とうとう来たよ。今日は出張なのですが、マスクして行った方がいいかしら。マスク嫌いなんだよな…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「3色ソフト」 | トップ | グリコ「ぐりこや キティスト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-05-21 05:19:59
ぐりこやは浜名湖SAにもありますよ!そして道頓堀にも
こんなに種類があるんだー。知らなかった。
先日行った時にはコロンしかなかったのでその選択は正しいかも
私はフニフニちゃんを持っていますよ~。
これもガチャがあったけど、のりこさんは持ってない?ダブってるかな。探してみよっと。

出張、マスク二重で気をつけて~。

返信する
グリコ (こまこ)
2009-05-21 08:46:21
のりこさん、こんにちは。ホント良く出来ていますねー
見てるだけで買えないのがどんどん辛くなってくる今日この頃~笑

上海ではご存知の通りコピーがはびこっています。
有名ブランド品では「本物ではまだ売ってない新作があるよ~」とか
「本物よりこっちの方が品質がいいよ~」とか言いつつ堂々と売ってるので
偽物とわかってこちらも堂々と楽しく値切りながら買い物出来きます。
返信する
Unknown (mimi)
2009-05-21 19:15:46
あ~私の好きな物ばかり・・食べたくなっちゃうわ(笑)。
返信する
なおこさんへ、こまこさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2009-05-22 05:04:20
なおこさんへ
ぐりこや、結構あちこちにあるようですね。今思えば、送料を払ってまで慌てて買うこともなかったような気がしますが、ついポチッと…。
こういうのは勢いですから。

あそこの商品は、あれもこれもツボのものばかりでした。見て楽しいし、買って嬉しいとはこのことですね。
ガチャは、グリコキャラメルのものだけしか持っていません。コロンのミニチュアはこれがはじめてのゲットです♪


こまこさんへ
ふふふ。物欲オーラを振りまいてすみません。こまこさんは日本へこられることはあるのかしら。まとめ買いしてくださ~い♪

コピーって、色々と難しい問題があると思いますが、そこまであっけらかんとしているとなんだか楽しいですね。「本物ではまだ売ってない新作」って一体なんじゃそりゃ…。
きっと、そういうお店を見て回るだけでも楽しいのだろうなぁ。
あぁ、私も上海に行ってみたいです。


mimiさんへ
ふふふ。残念ながらどれも食べられませんよー。
せっかくだから本物を買ってきて、本物比較すればよかったですね。私も大好物なものばかりです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事