のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サーティワンアイスクリーム「スペース トリップ☆スヌーピーの宇宙旅行」

2010年08月02日 | 食べ物飲み物

今日8月2日は娘の誕生日
いやはや15才ですよ、15才。この間生まれたばかりのような気もしますが、月日がたつのはホント早いもんですわ。私も年をとるわけだよね…

私に似て頭痛持ちの娘。昨日もちょっと痛いといいながら小児用バファリンを飲んでましたが、その脇に置いてあった私の大人用バファリンを見て「明日からはこっちが飲めるんだねぇ」だなんて言っていました。そうかぁ。15才になると薬も大人用になるんですね。
まだまだオコチャマな部分も多い娘ですが、これからもまっすぐ成長していって欲しいなと思います。そういえば、あと1年すれば結婚できる年にもなっちゃうんですよねぇ…な~んて考えるのは早すぎるかしら。まだまだその気配はなさそうです


1日早い昨日、ケーキを買ってきました。今年は娘の希望でサーティーワンのアイスケーキです。


スペース トリップ☆スヌーピーの宇宙旅行(チョコ)」。
娘よりもスヌーピー好きダンナの意向が強く反映されているのは気のせいということで…
ちなみに、娘の許可が出たので名前も大公開。前にも何度も書いたことあるもんね。


砂糖菓子のスヌーピーは宇宙服を着ているようですね。ウッドストックは普通にハダカ?
 


トッピングのアラザンと金平糖を自分でパラパラと飾りつけ。
娘にやってもらいましたが、芸術的センスゼロなのが露見…。しかもこぼしてるしー


以上、ノンビリと写真を撮っていたら、溶ける溶ける…。冷房が効いた部屋でも昨日は暑かったです。この後、慌てて切り分けて食べました

お味はアイス。それ以上でもそれ以下でもないって感じかしら…
アイスケーキは今回がお初だったんですが、全部アイスなんですね。当たり前といえば当たり前かもしれませんが、ちょっと意外でした。ちなみに、サーティーワンのアイスケーキでもスポンジを使用しているものもあるようなので、機会があったら今度はそっちを食べてみたいです。

お誕生日カードは私のコレクションということで

改めて、お誕生日おめでとう。受験生ということで塾三昧の忙しい夏を過ごしていますが、いい1年になることを期待してます!!
がんばれよ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩は日本史の暗記モノに取り組んでいました。
私は子供のころから日本史大好きな暦女だったんですが、そのあたりはちっとも似なかったようです。歴史の面白さを伝えられなかったのは私の責任かも。どうしてこの面白さがわからないんだろうと、勉強する姿を見ながらちょっとイライラ…いかんいかんと自己嫌悪……。
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FromAQUA「フロムアクア スト... | トップ | LOTTE「コアラのマーチ マス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2010-08-02 06:14:13
娘ちゃん・・名前解禁なのでなぎさちゃん❤
お誕生日おめでとう~
少しだけうちの娘よりお姉さんですね!!

昨日テレビの再放送でサーティーワンの人気ベスト10を当てるまで食べ続けるっていうのに出てたアイスケーキだーと私の中では新鮮ネタに喜んでしまいました

昨日は男子から娘に電話があり、どんな用件かと思えば生徒会の集まりの連絡網で・・・と。
まーだ色恋の問題は部活に専念してるうちはいいのかなーと思ってる我が家です
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-08-02 21:00:25
なぎさちゃん、お誕生日おめでとうございます~~~
素敵な名前ですね
そっかぁ!そう言えばお薬は15歳から大人用とか大人の量ですものね。
夏休みと言っても受験生さんは大変ですが頑張ってね
返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2010-08-03 05:26:50
なおこさんへ
ありがとうございます。我が家では特にお祝いもない1日でしたが、お友達からたくさんお祝いメールも届いていたようで本人なりに楽しい1日になったようです。

あ、その再放送、私も見ましたよ。アイスケーキ出てましたね。このスヌーピーのは、確か色違いのホワイトの方が順位に入ってましたね♪

自分の中3の頃を思い出すと、もう周りには片思いしている子や両思いカップルもいたものなぁ。お互い、娘の色恋沙汰はもう少し先かしら…。


じゅりりんさんへ
ありがとうございます。娘に伝えますね。
お薬で一番成長を感じてしまった私です。病院もそろそろ小児科から内科に変わるのかしらね…。

毎日ガッツリと塾の予定が入ってます。おかげで支払いもすごかったのよ。その分、頑張って貰わなければ!
返信する
Unknown (海茅)
2010-08-04 21:01:00
お久しぶりです!
なかなかコメントできなくてゴメンナサイ><

遅れてしまいましたが、
娘さん、なぎさちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
今年は受験生なので大変かと思いますが、
同じ神奈川県民なので、何かお役に立てたらと思います**
受験はツラいと思いますが、受かったときは本当に嬉しいものですよね☆
頑張って下さいね!!
返信する
海茅さんへ (のりこ)
2010-08-05 05:39:14
こちらこそご無沙汰しています。楽しい高校生活を送っているようで何よりです!

お祝いメッセージありがとうございます。さっそく娘に伝えますね!
毎日塾通いでヘロヘロな娘ですが、海茅さんも去年は頑張ったんですものね。誰もが通る道なので、娘にも頑張って欲しいものです。
前期日程とか後期とかまだイマイチ分かんないのよ…。難しいですわ。分からないことがあったら教えてくださいね。先輩!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事