のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ヨックモック「プティシガール アソルティ」

2009年10月24日 | ちっちゃいもの

昨日は出張でした。出張の行き帰りにちょっくら寄り道する私

あちこちのブログで拝見して欲しいなぁと思っていたものをようやくゲットできました!!


洋菓子メーカーの「ヨックモック」。
今年、創立40周年になるのを記念して「プティシガール アソルティ」が発売されています。シガールのストラップがついていてお値段1050円。ちっちゃい物好きなら購入決定の商品ですよ!


子供の頃、お客様のお土産で何度か食べたことがあります。会社に入ってからもお客様からのお土産をいただいたことがあるかも。
私にとっては自分で買うお菓子ではなく、あくまで上品なお土産のイメージでしょうか。美味しいですよね~♪


よくできたミニチュアですね。巻き具合まで完璧です。
さすが40周年の老舗メーカーが作るだけのことはあります。(←関係ない)
 


箱もオ~プン♪


定番「プティ シガール」と、塩をアクセントにした新商品の「プティ シガール オゥ ショコラ サレ」の詰合せ。
最近お土産でいただく機会もなかったし、10年の単位で食べてないかもしれない…。購入機会を与えてくれたオマケに感謝ですわ♪


プティシガール」ということで、定番のシガールよりも少し小さめなんですね。調べたところ、プティシガールは東京駅や羽田空港の売店でしか買えない限定品みたいです。
それはそれで嬉しいけど、せっかくだから普通のシガールがよかったな…。お店で単品を買ってくればよかったと、かなり後悔しています。


ストラップはあくまでも「シガール」のミニチュア。
プティシガールとシガールの違いがよく分からないので、この本物比較は全く意味がないですね…。あくまでも個人的こだわりにすぎないのですが、ちょっと悔しい。
 


個人的こだわりはどうでもいいとして、本物の巻きっぷりが少ないような…。ミニチュア巻きすぎです(笑)
 



「プティとはいえ、やっぱりこっちがいいですねぇ」とお父さん。また独り占めを目論んでます…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の出張先は9月まで働いていた職場。元私の席だった場所はもちろん他の人が座っておりました…。
ホントいい所でした…戻りたい…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | ウイダーinゼリー「ミニチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです! (千鶴)
2009-10-24 06:10:26
昨日すでに出張に行かれたのですね^^
元気になって良かったです♪

シガールおいしいですよね!
あのさくっとしたあとの口どけとバターの風味がたまりませんよね!

でも軽すぎて食べた気がしないのは私だけかなぁ^^;1箱食べてもお腹すいてそう。

それにしてもこのミニチュア、あまりにもリアルで焼き色がそそります!
美味しそうすぎます!!!
返信する
Unknown (ふじまる)
2009-10-24 07:54:32
見てたらすごく食べたくなりました!
私もお土産でもらうイメージですが、買いに走っちゃいそうです。
ストラップのリアルなこと。本物みたいですね~。
すごくおいしそうでかわいいんですが、見ると食べたくなるという・・・目の毒ですね(笑)
返信する
Unknown (らな)
2009-10-24 08:52:41
これこれ~い!
シガールって名前だったんですね!?いつも『ウマーな薄巻きクッキー』と呼んでますた。
たまに大家さんとか業者さんが、挨拶に持ってきてくれて…5秒でなくなります。皆好きだからな~嫌いな人は今のところ見たことない。

っていうか、ストラップ可愛い!ウマーレベルと可愛いレベルが高い!
いや~完全に欲しい!そろそろ誰かご挨拶に来ないかな。


出張先が以前の職場って…なんかこぉ、複雑ですね。また会えるのは嬉しいけどあの席に…。
のりこさんっ ファイッおー!応援してマッスル!
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-24 15:40:24
のりこさんも買われましたか!!
これは私もお友達の記事で見て早速翌日に調べて買いに行ったんですよ~。
通販が品切れでなければそちらのがよかったんですが・・・
早速粘土で作ってみたーいって思ってます♪

返信する
かわいいっ! (あやち)
2009-10-24 18:14:22
私も、昨日買ってきました!
元々、百貨店での買い物を友達と約束していたので、強引に食品売り場へGO!
無事、購入出来ました♪
焼き目とか形とか、本物そっくりで、美味しそうですね(^0^)

  
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-10-24 21:19:23
バターの風味がふんわりして私も好き~~~
でも名前まで知りませんでした(^^;シガールというんですね。
そういえば私も随分食べてないです。オマケ欲しいな~
余計に巻いてあるというのが笑えます(^m^)
あ、そうそう!カルピスのやっと今日見つけたんですよ。
地域によって並ぶ時期が全然違うってあるんですね。
飲みきれないので3個だけにしましたが、赤いのがあったのですかさずゲットしました(笑)
返信する
千鶴さんへ、ふじまるさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-10-25 04:31:27
千鶴さんへ
今回シガールを本当に久々に食べましたが、やっぱりおいしいです。
確かに軽すぎて食べた気がしないかも…。だけど、バターの風味がしっかり効いているので、自己主張はしっかりしてますよ!

このミニチュアは本当によく出来ています。
本物そっくりはやっぱり大好き。ミニチュアなのにヨダレたれちゃいそうです♪


ふじまるさんへ
ふふふ。食べたくなっちゃうでしょ~。
自分で買う機会はないお菓子ですよね。だけどこれは買いですよ。ご近所のヨックモック売り場へどうぞ~。通販もあるようですが、残念ながら、現在は売り切れのようです。
ストラップを見て本物が食べたくなる。メーカーの思惑は、きっとばっちりですね♪

らなさんへ
私も今回始めて知りました。『ウマーな薄巻きクッキー』って、ふふふ分かりやすい名称ですね。そのまんまじゃないですか!
5秒でなくなるってよく分かります。結構食べる機会があるのですね。羨ましいですわ。
確かに嫌いな人って見たことないですね。
ストラップ可愛いですよ。旨くて可愛い。いいことですわ♪

前の職場はこれからもたまに行くことになりそうです。ちなみに今週もまた行かなければならなくなっちゃったし…。
思い出がたくさん詰まった職場。はぁぁ戻りたい…。
返信する
なおこさんへ、あやちさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-10-25 04:40:40
なおこさんへ
さすが機動力がありますね。私はようやく重い腰をあげてゲットしてきました。
通販は今も品切れのようですね。お店では普通にたくさん売っていたようでした。

おぉ。さっそく粘土で作られますか!
ますます粘土もパワーアップですね。次回作に期待です!!


あやちさんへ
同じ日にゲットしたのかしら。ちょっと偶然で嬉しいです♪
ふふふ。お友達もびっくりしたでしょうね。だけど、よくできたミニチュアに驚いたのではないかしら。お友達もミニチュアワールドに引っ張りこんじゃってくださ~い。

よく出来たミニチュアはやっぱりテンションが上がります。本当に美味しそうです♪


じゅりりんさんへ
そうそう。私も久しぶりに食べましたが、口の中いっぱいにバターの風味が広がりました。
シガールという名前は私も始めて知りましたが、どうやら葉巻の形から名づけられているようです。シル村用にはちょっと大きすぎますが、機会があったらぜひともおすすめですよ。来年3月までの限定販売ですよ~!

カルピスゲットもおめでとうございます。そちらでも並び始めたのですね。
カルピスは商品回転があまり早くないのが原因かなぁと思っているのですが、どうでしょうね。
何はともあれ赤があってよかったですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事