のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

KIRIN生茶「生茶パンダ ぱっくんクリップ」

2009年04月25日 | ちっちゃいもの

今日のネタはペットボトルオマケです。


キリン生茶に「生茶パンダ ぱっくんクリップ」がついていました。
見つけたのは職場の売店。思わず、人目も気にせずに買ってしまった私です…。後輩君がちょっと呆れた顔でこっちを見ていたような気がするのは気がつかなかったことにしておこう。

初めて見るおまけです。新しいものか、それとも古いオマケなのかさえ分かりません。検索でも見つかりませんでした。「生茶パンダ先生」ではなく、あくまでも「生茶パンダ」のグッズなので、新ネタではなく古いものなのでしょうか…。
詳しいことをご存知の方がいらしたら教えてください。まさか、うちの職場売店限定ではないと思うのだが…。

全5種類の風水カラーなパンダ君。
どれもカラフルで可愛いですね。


本当は5種類全部欲しかったのですが、あくまでも職場なので1本で我慢しておきました。生茶なのでお茶らしい緑色を選択。風水的には「健康」らしいです。
スケルトンですよ~♪


スケルトンって、うまく撮るのが難しい…。本物はもっとずっと可愛いです。


パクパクとクリップになっています。クリップとして実用的な形ではない気がするけれど、可愛いからオッケーです。
 


おとうさん!何してるんですか~!
赤ちゃんの耳にぱっくんしてはいけません!!
……相変わらずのアホ写真ですみませぬ。


ゴールデンウィークはお台場で生茶パンダ先生のイベントがあるらしいですよ。
きっと凄い混雑になるのでしょうね…。行かれる方は頑張ってくださいね!




一日一スヌーピー!
今日は鹿児島黒豚
 

鹿児島の黒豚は高級牛肉に並ぶブランド肉なんだそうです。かごしま黒豚として商標登録もされているらしい。
戦国時代にまでさかのぼれてしまう由緒正しい薩摩の黒豚。西郷さんも黒豚が大好きだったんだって。
多分、私は食べたことないなぁ。一度食べてみたいものですね。

スヌーピーは黒豚さんの上でお昼寝中。ブランド高級品として近寄りがたい気がするけれど、やっぱりブタさんはかわいいです♪


生茶パンダ君は西郷隆盛コスプレの焼酎
メタボなパンダ君には西郷どんのコスプレがよく似合います♪

鹿児島まで来ましたよ~!! いよいよ明日が感動の最終回です。
ここまで長かった……。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ゴールデンウィークがスタート! 私は今日から5連休♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マライカ「エスニック風ミニ... | トップ | チロルチョコ「トリオザフル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2009-04-25 16:31:20
のりこさんの職場の売店限定のオマケだったら、ものすごいレア物ですね(^m^)
そういうのがあっても面白いかも!
そこにお勤めの人は一儲けできますぜ!(←腹黒)
そうそう、生茶パンダ先生のイベントがまたあるらしいですね♪
少し前にテレビCMでやっているのを見ました!
CMでも告知していたんだとびっくり。その一度きりでしたが。
のりこさんの記事を見てすごくやってみたかったんですが・・・
ものすごく混むんでしょうね・・・想像しただけで挫折です
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-04-26 05:33:44
ははは。本当に限定だったら、大儲けのチャンスですね! ありえないけど…。

お台場イベントはきっと混雑するでしょうね。CMをやっていたことはダンナから聞きましたが、CMを見て参加しようと思う人も多いだろうな。GW期間だし、どれだけ混むか想像できないですよ。
だけど、面白いイベントなことは確かです。もっとあちこちでイベントすればいいのに。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事