のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ぺんてる「エフ水彩えのぐのような携帯ミニ油性ボールペン」

2008年05月07日 | ちっちゃいもの

今日のネタはなおこさんよりメールで教えていただいたものです。なおこさん、いつも沢山の素敵な情報をありがとうございます♪



ぺんてるの「エフ水彩えのぐのような携帯ミニ油性ボールペン」です。
なおこさんより100均の「キャンドゥー」に売っているという情報を頂き、さっそくゲットしてきましたよ。


本物絵の具は1972年発売だそうです。懐かしいねぇ。


記憶をたどってみると、そういえば子供時代にこの絵の具を使っていたような気がしてきました。もちろん今となっては残っていないけれど、本当に懐かしいです。


ちょっと言い訳がましいコメント。ここは笑うところという解釈でいいでしょうか。


一度開けたら元に戻せないパッケージ。
たかが100円で買ったものですが、何となく開けられない私です…。これは絶対に台紙とセットで飾った方が可愛いですよね♪
そんな訳で、開封写真はなしなのです。


我が家の近所のキャンドゥーでは、この緑しか売っていませんでしたが、なおこさんより青橙黄緑の4色の写真を頂きました。いいなぁ。羨ましいです。(写真は、トリミングして若干縮小させて頂きました)

ちなみに、楽天ではこれ以外にも赤と水色を合わせた全6色を売っているのを見つけました。価格は100均の倍の200円ですが、ちょっとかなり欲しい。

その他にもどんぶりさんのブログで、ぺんてるクレヨンまで見つけてしまった私…。うぅぅぅぅ、物欲が止まりそうにもありません…。


最後にCCレモンのオマケのサクラ絵の具と一緒にパチリ。


こういうものを見てニヤけている私。傍から見たら絶対にアヤしいオバサンですね。フフフ、楽しいなぁ~♪
明日も文房具ミニチュアが続きますよ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
楽しいゴールデンウィークが終了。今年は、天候も私の体調も今ひとつで家でゴロゴロしてばかりでした。おかげでノンビリスッキリとリフレッシュできましたよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EARLY TIMES「携帯ストラップ」 | トップ | アラビックヤマト「アラビッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (いく)
2008-05-07 08:50:36
のりこさんに刺激されちゃって、ウイスキー買っちゃった
あのランタン可愛すぎ~
CCレモンのおまけペンも全種そろえたし(笑)
ここで情報をゲットして、私ものりこさんが探しているように、あやしく探してるかもしれない~
私、文房具自体が好きなので、文房具ミニも当然ツボなんですよね
返信する
全部で6種類も!? (なおこ)
2008-05-07 10:57:52
不覚です。全何種類かも調べず、中途半端な情報ですみません今度はクレヨンですか~ 早速会社と取り引きのある文具屋さんへ手配してきましたよ。もちろんセットで小さいものとは違いますが、デイリーヤマザキに対象のお菓子を二個買うとポーチがついてきますこれは二種類しかなかったような...。ランタン付のお酒買いましたよ♪
返信する
Unknown (mimi)
2008-05-07 17:36:56
本当に物欲ってとまりませんよね~(笑)。
返信する
ミニっていいですね♪ (fii)
2008-05-07 20:19:08
いろんな種類のミニってあるけど、やっぱり本物そっくりは、可愛いですよね。私もミニ大好きです♪   見てると、happyになれちゃいます♡        (私だけかも…。)               のりこさん、絵文字ってどう使うんですか?リストを見ても分からないので、時間があれば教えてください。    本当にすいません・・。ご迷惑をおかけします・。
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-07 23:08:40
昨日、我が家のパソコンが壊れっちゃって…
投稿どころか、読むことすら出来ませんでした
とりあえず、貰ったパソコンなので…また、壊れることがあるかも
コメントが、残せないかもしれませんが、ごめんなさい

見ないうち(と、いっても1日…;)に新しいネタがいっぱいです
また、楽しめて本当に良かったです~
ミニ文具ですね可愛いです
キャンドゥですか100円なんて安いです
昨日、行ったら無かったのに…
探してみますね

コカ・コーラ商品に付いている、「クロックス」ゲットしましたよ-

ローソンで、新しいチロルが売っていました
「キャラメルタルト」です
全然知りませんでした~
返信する
Unknown (らな)
2008-05-08 01:09:38
普通に、本物にしか見えませんっ!
可愛い~♪私もほしー。
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、mimiさんへ、fiiさんへ、海茅さんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-05-08 05:06:39
いくさんへ
ふふふ。いくさん、ウィスキー買っちゃいましたか!
ランタン可愛いですよね~。CCレモンのオマケも可愛いし、最近のオマケは侮れませんよ。
お互いにアヤしく可愛いもの道を極めましょうね♪

ミニ文房具、可愛いです。今日ののりもいいですよ♪


なおこさんへ
私も調べて6種類~とびっくりしましたよ。
それにしても、さっそく手配とはなおこさんすごいですね! お見事な機動力で尊敬しています。

今度はデイリーヤマザキでポーチですか。ちびギャラは集めてないけど可愛いなぁ。でも、我が家の近所にデイリーヤマザキないんです…。残念。
ランタンのゲットもおめでとうございます♪


mimiさんへ
物欲…さいきんますます悪化しているような気がします。アハハハ~と笑っておこう…。


fiiさんへ
ちっちゃいもの好きの私ですが、こういう本物そっくりは見ていて楽しいですよ。Happyになれるのは私もですよ♪

絵文字ですが、もしかしてfiiさんは携帯から見ているのかしら? パソコンからだと絵文字が使えるのですが、携帯からは使えないようです。
色々不便ですね。ごめんなさい。


海茅さんへ
あららら。パソコン壊れちゃいましたか。とりあえず復旧できてよかったです。コメントは気が向いたときにいただければいいですよ♪

相変わらずの物欲でまた増えてます…。100均でこんな可愛いものがゲットできるだなんて嬉しいですよね。海茅さんも機会があったらぜひどうぞ♪
クロックスのゲットもおめでとうございます!

キャラメルタルトですって!!!! それは知りませんでしたよ。さっそくローソンへ行ってきます。情報ありがとうございました。


らなさんへ
おぉぉぉ。らなさんだ~。お忙しいところ来て頂いてありがとうございます♪

これ、普通に本物にしか見えないでしょ。とっても可愛いですよ。らなさんも機会があったらぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事