のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サントリーCCレモン「サクラミニチュアペン」

2008年04月27日 | ちっちゃいもの

またペットボトルの大量買いをして来ました。なおこさん、情報ありがとうございます♪
今度はCCレモン2Lを4本で計8リットル!
CCレモンは普段の我が家では買う機会が全くありません。オマケ目当てじゃなければ買わないだろうな…。今、調べたところ、前回買ったのは2年前のおじゃる丸のフィギュア目当てで買った以来でした…。


1本にレモン210個分のビタミンCが入ってるそうです。
でも、ビタミンCってそんなに取っても意味ないような…。その分お砂糖もいっぱい入ってるんだろうな…。


サクラミニチュアペン」全4種類です。
子供の頃に使った懐かしいクレヨンやクーピーなどのミニチュアです。こんなものまでオマケになる時代なんですね。だから物欲は止まらない…。


可愛すぎるよ。反則だよ…。巻いてある紙までガッチリと私の心をワシヅカミにしてくれました。
ちなみに、ミニチュアとありますが、サイズはほとんど実物大な感じです。どうせなので、娘に本物クレヨンを借りて写真を撮ればよかったな…。


キャップを開けると中はボールペンになっています。


インクの色がちゃんとピンクなのも素晴らしいです。


全4種類ラインナップ。
 
サクラクレヨン ミニチュアペン (ペン色:ももいろ)

 
サクラクーピー ミニチュアペン (ペン色:きいろ)

 
サクラクレパス ミニチュアペン (ペン色:みどり)

 
サクラマット水彩 ミニチュアペン (ペン色:セルリアンブルー)


なんとも郷愁をかき立てられるアイテムですね。
でも、これは台紙とセットで飾った方が可愛いな。せっかく出したけど、中に戻します…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
写真撮影が間に合わない。ネタに追いかけられている今日この頃です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトンが回ってきました | トップ | Kabaya「ぷるぷるまめゴマ」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい** (海茅)
2008-04-27 09:12:20
こんな物まで、おまけなんて
これは、ツボですね欲しいです
今日ローソンに行くから買います
どれも欲しいけど…クレヨンが一番、無難そうで可愛いと思います
ローソンと、言えばリラックマキャンペーンの、
マグカップがとうとう4個に…
家族全員で1人1個使えます

DECOチョコは、いろんな所で売っているんですね~
一番近いのは、「さいか屋」みたいなので、今度の休みに行って来ます
返信する
Unknown (サトシ)
2008-04-27 09:13:52
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (mimi)
2008-04-27 12:04:38
これ良いな~♪ちゃんとボールペンとして使える所が良いわ~♪。
返信する
Unknown (あやち)
2008-04-27 17:00:42
ミニチュアペン、かわいいですね~!!!
うちには、クレヨンとクーピーの現物があるので、
是非、並べてみたいです(^0^)
関西では、まだ見かけません。
早く、出てこないかな~♪

余談ですが、以前、友人から、
クーピーの60色セットをプレゼントして貰ったんです♪
沢山の色を眺めるだけでも楽しいですし、
使ってみると、グラデーションも楽しめて、
親子で、はまっちゃいました(^0^)
返信する
Unknown (かこ)
2008-04-27 23:49:54
お久しぶりです。
この頃ゆっくりと遊びにこれず
すいませんでした・・

可愛いものがいっぱいで
前記事もしっかり読ませていただきました。
このおまけまた可愛いらしいですね!
私もチェックしたくなっちゃいました。

そして下のミッキーちゃんのくりっぷ?
ノートにはさむもの凄く可愛いですね。
さがしてみようと!
返信する
海茅さんへ、サトシさんへ、mimiさんへ、あやちさんへ、かこさんへ (のりこ)
2008-04-28 04:57:25
海茅さんへ
海茅さん的にもツボですか?
2Lペットボトルのオマケなので、コンビニよりもスーパーの方が見つけられると思いますよ。ゲットできるといいですね。ちなみに私もクレヨンが一番の好みです♪

リラックママグ、4つとは凄いですね! ご家族仲良く使ってくださいね。私は結局スルーしてしまいましたが、こういう話を聞くと参戦すればよかったかなと思います。
DECOチョコも無事にゲットできますように。


サトシさんへ
ありがとうございます。


mimiさんへ
そうそう。使えるところがまたいいですよね。
とっても可愛くて楽しいオマケです♪


あやちさんへ
我が家の娘に聞いたところ、娘のクレヨンも絵の具もサクラではないそうです…。残念。
あやちさんは是非本物と比較しちゃってくださ~い!
全国一斉だと思っていたのですが、そうではなかったのでしょうか。あやちさんのお宅の近所でも見つかりますように。

それにしても60色クーピー!! 壮観でしょうね。
眺めても使っても楽しそうです。


かこさんへ
私もかこさんの所は毎日覗いているのですが、コメントしないで読み逃げばかりでごめんなさい。かこさんも無理しないでね。

私は相変わらずの無駄遣い三昧の日々ですよ。ミッキークリップもクレヨンもとても可愛いです。かこさんも見つかったら是非にどうぞ。お勧めですよん♪
返信する
かわいいですよね (さっちん)
2008-04-28 09:24:02
クレヨン以外は我が家で使用しています。実によくできていて感心しますよ。

春はおまけが多すぎて困ります。ガッチャピンもミッフィミニタオルもポケモン(ランチグッズ)も次々出てきてスルーするかしないかで、ホンと悩みます。ちょっと前に見たペプシマンは今回スルー予定だけど。

返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2008-04-29 05:38:03
さっちんさんのお宅にも実物がありますか。実物と比較すると、ますます感動できそうですね。

本当に最近オマケ多すぎます…。
あれもこれも気になるものばかり。ミッフィミニタオルは泣く泣くスルー…。ガッチャピンとポケモンは見たことないですが、見たら悩んじゃうかも…。

ペプシマンも出てるんですか! ペプシマンも久しぶりですね♪
返信する
Unknown (どんぶり)
2008-04-30 20:37:51
はじめまして(かな?)
ご主人にもお世話になってます、税理士のどんぶりでございます。
TBできないので、こちらからリンクのご報告・・・

いつも「ちっちゃいもの」見せて頂いてます。
文具好きにはたまらない情報をありがとうございました。
早速、仕事途中にスーパーに寄っちゃいました。

また遊びに来ま~す!
ではでは~
返信する
どんぶりさんへ (のりこ)
2008-05-01 05:35:37
はじめましてでしょうかね(笑)
よくお噂は伺っております。いつも主人がお世話になっております。その節は税申告の書類作成をどうもありがとうございました♪
私のブログを読まれているとは知っておりましたが、コメントまでありがとうございました。リアルに知っている方に読まれているのはやはり気恥ずかしいものです…。

今回のおまけは、ちっちゃいもの好きな私のツボにも入りましたが、文具好きな方のツボに入るでしょうね。とても可愛くて実用的で楽しいおまけだと思います。
では、これからもダンナともどもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事