のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Qoo「ぐっすりねむろうライト」

2007年08月28日 | ちっちゃいもの

このところ生茶パンダネタを続けてますが、今日は別のペットボトルおまけです。
Qooのとってもオレンジ1Lペットボトルにオマケが付いているのを見つけて一本だけ買ってきました。


Qooの「ぐっすりねむろうライト」です。Qooはあまり熱心なコレクターではないので、気が向いたときだけ買ってる感じかな。今回は「ライト」という単語に反応して買ってきました。


全6種類。クーとそのお友達の寝姿が可愛いフィギュアです。


今回は定番のクーだけ買って自己満足。他のお友達も可愛いけれど、あまり思い入れがないキャラなのでとりあえずスルーです。
それにしてもクーの寝姿、私に似てるかも…。(胴長短足な体型も…)


枕元にはクーが見ている夢が映し出されています。あぁ~。見ている夢まで私とおんなじだ…。


そして、今回のフィギュアの目玉であるライトは結構しっかりした明るさです。ボタン電池を2個使用していており、ちゃんと交換ができる仕様なところも好印象です。
 


持ってるクーたち勢ぞろい。
私、よく考えたら今までクーのフィギュアは「ちゃんとたべようマスコット」しか持ってなかったんですね。それ以外も「昼のおてつだいグッズ」のクリップをひとつ持っているだけかも。(クリップは会社で書類はさみに愛用中)
クーのフィギュアって今まで沢山種類があったのに、なんとなくスルーしてばかりです。別に嫌いなキャラって訳でもないんですけどね。ま、これからもノンビリ気に入ったものだけのコレクションになりそうです。





一日一パンダ!
本日は、富山かぶら寿司です。
富山といえばやっぱり薬売りだろうと思いましたが、外れましたね。「おわら風の盆」という富山県八尾市のお祭りスタイルです。ホームページはこちら。今年は9月1日~3日に開催されるそうですよ。今週末ですね。
かぶら寿司の実物はこんな感じ。一度食べてみたいなぁ。……でも、このお店金沢だって。金沢は富山じゃなくて石川県ですよね…。あれれと思って調べたら、富山と石川の両県の名物らしいです。ただし、かぶら寿司は冬季限定の商品とのこと。今の季節は買えません。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今夜は皆既月食。でも、お天気が悪いらしいですね…。毎日毎日かんかん照りが続いているのに、どうして今日だけ雨なんだろう。。。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンリオ「HELLO KITTYカジュ... | トップ | LAWSON「ミッフィーグッズプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-08-28 18:15:39
こんにちわ。
私も今日お茶犬の帽子のおまけをゲットしました
ずっと探していたので見つけたときはうれしかったです
このクーのライトかわいいですね
のりこさんクー似なんですかww
かわいいじゃないですかww
っていっている私のほうが激似だと思います・・w

下のキティーのかわいい後ろ姿に思わずにっこりww
うちの弟も今この状態です・・
夏休みの宿題でw
返信する
かこさんへ (のりこ)
2007-08-29 07:28:15
お茶犬帽子ゲットおめでとうございます!
私もシルバニア用の帽子に一つ買ってみようかと考えましたが、何とか我慢できました。アップしたら是非見せて下さいね!
クーの体形は胴長とか短足とかどうでもいいところばかり似てるかも…。ついでに怠惰でいいかげんな性格もね。リラックマもそうなんですが、自分を見ているようで情けなくなります。

キティちゃんも可愛いでしょ。もう夏休みも終わりですね。我が娘は読書感想文を書き上げていないそうで…。大丈夫か?!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事