のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Qoo「ちゃんとたべようマスコット」

2007年02月27日 | ちっちゃいもの

さて、今日からまた3周年を目指してはりきっていきますよー。
といっても、マイペースを忘れずにね。楽しくやるのが長続きの秘訣。これからもよろしくお願いいたします。


さて、先日アップしたQooの「ちゃんとたべようマスコット」です。結局全部集めてしまいました…。
前回買った職場売店では売り切れてしまったので、その後は近所のスーパーで購入しました。
週末に探したのですが、既に在庫が少なくなっていてビックリ。確か先週の火曜日に出たばかりのオマケなのに、数日でほとんど売れてしまっていたようです。Qooって人気があるのですね!


そうそう。前回の記事に訂正があります。。。
「着ぐるみ」って書いてしまいましたが、よく考えると「かぶりもの」ですよね…。相変わらずアホな間違いしてるなー。こっそり記事を修正してしまおうかとも思いましたが、うまく話がつなげられなかったのでそのまま放置しちゃいます…。


そういう訳で全6種類勢揃い。かわいー♪
Qooのような情けない脱力系キャラはあまり好みではなかったのですが、これは可愛い! お気に入りのキャラがまた1つ増えそうな予感です。


ミカンとリンゴとバナナで果物3種類。
前に集めたなっちゃんオマケと一緒にパチリ。このなっちゃんおまけは、壁掛けフックとして大活躍中です。それに引き換えQooは…何の役にも立ちそうにないですね…。壁にもたれかけさせなければ、ひとりで立つことさえ出来ない情けないヤツらです。でも可愛いから許す♪


そして、なすとにんじん、ピーマンで野菜3種類。
現在赤ちゃん達に食育に関する講座を開講中です。生意気に先生なんかやってますよ~。
でも、赤ちゃん達。お野菜は美味しいからいっぱい食べてね♪


-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
高順位にランクインさせていただいて、こそばゆい今日この頃です。この位置で安定なんて大それた考えは持ってませんが、もうしばらく夢を見ていたいなぁ。みなさんの応援をよろしくお願いいたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで2周年♪ | トップ | シルバニアファミリープレミ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れました・・・ (nantech)
2007-02-27 12:42:27
2周年、おめでとうございます♪
ほぼ毎日楽しませて頂いてますよ~

最近、かぶりもの系が増えてますよねぇ
面白そうなんで手には取るんですが、恐ろしい(収拾が付かなくなりそうな)ので、辛うじて堪えています。
返信する
コメント、ありがとうございます (とらもん)
2007-02-27 14:38:04
そうです。うちには今度3年生になる息子がおります。
今は、ドラゴンボールのカードを集めています。
部屋は、ガンダムやドラゴンボールの食玩でいっぱいです。
トーマスも、プラレールは持っていましたが、電車よりも車が好きで、
トミカがたくさんあります。
これは、旦那さんの趣味でしたね。
返信する
収集 (旦那 です)
2007-02-28 05:52:19
車・電車・バイク・飛行機 etc

乗り物全般が趣味でーす 

でも収拾がついてませーん 
返信する
nantechさんへ、とらもんさんへ、ダンナへ (のりこ)
2007-02-28 07:38:08
nantechさんへ
ありがとうございます。私もnantechさんのブログはこっそり楽しませてもらっています。(あまりコメントしないですみません。。。)
私は既に恐ろしく収拾が付かない状況に入り込んでいます…。これでも買うものは選択しているつもりなんですけどね。集めている分野が広いので大変です…。
ではこれからもよろしくお願いいたします。


とらもんさんへ
我が家にもドラゴンボールの漫画が全巻揃っていますよ。アニメもずっと見ていました。食玩は1つも持っていませんが、どれもカッコいいですよね~。でも、沢山ラインナップがあるので、集めるのが大変だろうなと思います。
息子さんと一緒にコレクション生活を楽しんでくださいね!ついでにその中にこっそりと可愛い系を混ぜちゃおう!


ダンナへ
私がコメント遅れているうちに、とらもんさんへのお返事を代わりにありがと。
お互いにコレクションの片付けをなんとかしなければ、ですな。
返信する
とらもんさんへ (中村花子)
2010-02-03 17:10:17
昨日、ファンに、いよいよなました。
購入したい、シルバ二アで、一杯です。
ドレッサーも、
シルバ二アは、キレイでしょ。
購入したいですが、ダメなんです。
くつろぎファミリーガーデンは、
私にしても、楽しい、と、思います。
返信する
中村花子さんへ (のりこ)
2010-02-04 05:14:02
ここは公共の掲示板ではなく、個人的なブログです。
ですので、私以外への呼びかけはやめていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事