のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

BANDAI「大塚製薬ミニチュアストラップ」

2007年12月23日 | ちっちゃいもの

今日のネタは11月にお出かけした秋葉原でゲットしたものです。古すぎるネタですみません…。


食玩の中古ショップで見つけたBANDAIの「大塚製薬ミニチュアストラップ」です。ポカリスエットやカロリーメートなどの大塚製薬の商品のミニチュア。ちなみに、元々はガチャの製品です。全6種類。


お店には全6種類揃ったコンプセットも売っていたのですが、そこまではいらないかなと1つだけ買ってきました。
3. オロナミンC」です。結構可愛いでしょ♪


残念ながらラベルの印刷などはかなり手抜き…。個人的にはこういうところにこだわりが欲しいですね。でも、ガラスのデコボコなどはよく再現されていると思います。
…とは言っても、私オロナミンCって今までに一度も飲んだことなかったりする…。別に理由はないのですが、なんとなく飲む機会もなく今まで来てしまいました。


大きさはこのくらい。シルバニア用にはかなり無理がありますね。でも可愛いから問題なし。シルバニア村全員で飲める特大サイズということで…。


「元気ハツラツぅ?」のタグ付です。
ちなみにオロナミンCのCMは、やっぱり巨人選手が勢ぞろいした「元気ハツラツ オロナミンC」や、大村昆の「オロナミンCは小さな巨人です」の方がしっくりくる世代な私です。
今の上戸綾の可愛い雰囲気のCMも嫌いじゃないですけどね。


そんな訳で、ウサギ父さんの「元気ハツラツ オロナミンC!」


さて、これで秋葉原でゲットしたブツは終了。でも、まだまだアップしてないネタは一杯です。いつになったら終わるやら…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は雨の中お出かけしてきます。明日はまたお出かけ日記かな?
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「ペコちゃんサンタオ... | トップ | キリンビール「横浜ビアビレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事