のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

夏のお出かけ日記その1

2011年08月08日 | 日記

1週間の夏休みも終了し今日からまたお仕事。1泊の旅行にも行って、何だかんだでノンビリできたお休みでした。


そんな訳で、ダンナと静岡山梨方面へプチ旅行に行ってきました。まぁ、泊まる場所は去年の旅行と同じなので、あまり違いはないんですけどねー。メインの目的がワインの買出しなので、その行き帰りにあちこち寄ってきたという感じです。

箱根経由で行ったので、芦ノ湖が見える展望台で休憩。


緑に囲まれて気持ちよさそうなお母さん♪



天下の険の箱根を越えて第一目的地に到着~
静岡県清水町に流れる柿田川。富士山に降った雨水が地下水となり、湧き出ているところだそうです。


癒しスポットという言葉がピッタリ。この公園から一歩出ると普通の街中なのにもビックリ


湧き水の透明度に驚きます。富士山の湧き水といえば、忍野八海が有名だけど、ここも綺麗だなー。
こんなに綺麗な水なんだけど、たった30年前まで工場の垂れ流しの排水で魚も住めない川だったんだって。地元の方々の運動と清掃でここまで復活したという話にも感動しました。
 

 



目で堪能した後は、お腹も堪能。
…というか、ここまできたのはこっちが本命よん♪
本町うなよしのうな丼。とっても美味でした~


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日に続く…と書きたいところですが、予定は未定なのです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | 夏のお出かけ日記その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2011-08-08 12:47:52
お母さん 気持ちよいね。
返信する
ひろこさんへ (のりこ)
2011-08-09 05:17:46
ふふふ。緑に囲まれたお母さん。気持ちよさそうでしょ♪
返信する
Unknown (いく)
2011-08-09 08:19:16
うわ~;近くまで来てたんですね!
柿田川の公園は涼しくていいですよね♪
次回くることがありましたら
ぜひ連絡を!
10分で向かいます
返信する
いくさんへ (のりこ)
2011-08-10 07:54:41
え。そんな近くだったの?
何も考えずに行ってきましたが、そうかぁ。連絡すればよかったですね…残念…。

柿田川公園は本当に癒しスポットでした。次回行くことがあったら、是非連絡させてください!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事