のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サントリー「おうちカクテルトライアルセット」

2010年02月16日 | 食べ物飲み物

スーパーのバレンタイン特設コーナーに並んでいるあれこれを見ては物欲にかられていた私。我慢できずに週末にとうとう1つ買っちゃいました。
プレゼント用ではなく自分用ですよん


サントリーの「おうちカクテルトライアルセット」です


左から
  カンパリ
  ルジェ クレーム ド カシス
  カルーア コーヒーリキュール
最近はカシスオレンジなどの甘いお酒がお気に入りの私。これならダンナの晩酌にお付き合いしてちょっと飲むのにいいでしょ。ジュースで割って、気軽に楽しめそうです♪


ちっちゃいもの好きな私としては、もちろんミニボトルもツボ
なかなか凝ったデザインのボトルが可愛いですね。通常サイズのボトルも同じデザインなのかしら。本物比較の血が騒ぎますが、いつか別の機会にでも♪


このミニ冊子も嬉しいなぁ。
カルーアミルクやカンパリソーダやカシスオレンジなど、定番中の定番なカクテルの作り方が載っているのも初心者にはありがたいですね。これで自己満足バーテンダーを目指しますよ!

日曜日の夜に、さっそくカルーアミルクを作ってみました。
そういえば、カルーアミルクを飲むのは二十歳になったばかりの頃以来かも…。当時飲んだ時には、美味しさがさっぱり分からなかったカルーアミルク。あれから○○年。久々のお味はとても美味しかったです。
せっかくのカルーアミルクを撮り忘れてしまった私… あまりの美味しさについ飲んじゃいました♪


カクテルセットを買っていた私が羨ましかったのか、ダンナもミニボトルをゲット。


サントリーの「シングルモルトウイスキー山崎」。
10年ものと12年ものが売っていましたが、12年ものはお値段が倍近くしたのでお安い10年ものを買っていた哀れのダンナです…。



なんだかんだで集まっているお酒のミニボトル。

コレクションというよりも、あくまでも飲む用かな。もちろん空き瓶は洗って飾っておくつもりですけどね♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週はまた忙しくなりそうな気配が…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取れたて生ワカメ | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2010-02-16 19:22:40
こ、こ、これは~~~~!!
先日チラシで見ていいなって思ってたんです!
基本的に下戸なんですけど、なぜか最近お酒を飲みながら美味しいお料理を食べたいなぁ・・・なんて憧れ、甘いワインなどからたしなんでみたりして(^m^)
これは小さいサイズだしちょうどいいなって♪
今日ヨーカドーに行ったのにすっかり忘れてた(ヨーカドーのチラシだったのに)
シルバニアコーナーだけチェックして帰ってきてしまった。(しかも新製品出てなかったし×)
バレンタインってことだったけど限定なのかしら??
まだ探してみよ~~~
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2010-02-17 07:41:38
おぉ~
じゅりりんさんもこれに注目していましたか!
小さいサイズなのがたまに飲むのにちょうどいいですよね。お手頃価格なのも嬉しいところです。私もヨーカドーで買いましたが、バレンタインコーナーだけでなく、通常のお酒コーナーにも置いてありましたよ。無事にゲットできますように♪

私もシルバニア新製品を買いに行かなければっ!
返信する
Unknown (かこ)
2010-02-17 14:06:21
この真ん中のカシス持ってます^^
いろいろなものと割れておいしいですよ。
ミニボトルってこんなにかわいいんですか!
私のは大きいやつだわ・・
小さいボトルってこんなにかわいいサイズなんですね!
わぁ~かわいい・・
返信する
かこさんへ (のりこ)
2010-02-18 04:57:39
私も最近は飲み会などでよくカシスオレンジを注文しています。オレンジ以外も色々と組み合わせてみたいな。小さなボトルなのですぐなくなっちゃいそうですが…。気に入ったら大きなのを買ってみようかしら。

大きいのもいいですが、この小さなボトルも可愛いですよ。バレンタイン用商品のようですが、まだ売っているかしら。機会があったらぜひどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事