のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

760Km走破!

2007年05月12日 | その他
昨日、車で広島へ行ってきた!
往復760㎞の走破だ。(二日間)

新幹線で行こうか?車で行こうか?と迷った末、車で行くことにした。
理由は、嫁さんと一緒しかも翌日は休み!ということもあり
ゆっくりと帰り道を楽しみながら・・・ということだ。

広島へは、もちろん仕事。

片道4時間半。
流石に遠い道のりだったが、
嫁さんに飲まされたプロポリスパワーで思ったより疲れは少なかった。

昼食は、もちろんお好み焼き!
広島風と関西風それぞれの味を楽しんだ。本場の味に大満足である!





今回の広島行きは、今導入を計画している海苔の供給機のテストを行なうためだ。
供給機とは、海苔を一枚一枚焼くために焼き釜に海苔を自動供給する機械。
もちろん、今も同様の機械はあるのだが柔らかい海苔を使っているため
海苔の機械破損も少なくは無く、そのロスを最小限にするためだ。



柔らかな一番摘みの佐賀海苔を持参し
実際にテスト供給を確かめることができた。
また、使い勝手などを含め細部に渡って検証を行い
仕様変更で独自の改良を加えてもらうことにした。



その日のうちに下関まで帰ったのだが、
途中、山陽自動車道の宮島サービスエリアに立ち寄った。
そこにあったのが、この真っ赤な鳥居。



この鳥居の向こうに広がっているのが、
この風景、瀬戸内海国立公園である。
その先には、厳島神社の大鳥居があり、
どうやら、この鳥居は厳島神社の大鳥居の方角を向いて建てられているようである。

天気も良く、まさにドライブ日和! 気持ちよかった~ぁ!




PR 通販

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工! | トップ | 760Km走破! Part 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿