のり道楽@店主の・・・気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銀座季楽

2006年08月27日 | 
今日放送された平成教育委員会スペシャル(TV)で、銀座季楽の佐賀牛が登場しました。このブログでも以前に紹介した「蒸篭」がメイン料理で紹介され、ビートたけしさんやゲストの皆さんも、その味に大満足の様子でした。流石季楽ですね!また、この番組で出された佐賀牛のたたき三種の中の一品で使われた佐賀海苔は、なんと!当社の佐賀海苔一番積み焼海苔「美香舞」なんですよ!
この蒸篭は、蒸かしているため野菜とお肉それぞれのうまみが楽しめる逸品です。ごまダレも最高!銀座店と佐賀店だけでした味わえない季楽大人気の逸品です。




PR 通販

コメント

龍天門特製 冷やしタンタン麺

2006年08月01日 | 
今風の言い方をすれば ”やばい!うまさ!”なんです。
ウェスティンホテル東京の「龍天門」料理長の陳啓明氏がつくる、この龍天門特製冷やしタンタン麺は、酸味と甘味はいい感じの味わいがあり冷やしならではの清涼感を与えてくれます。白ごまを使用したスープで病み付きになりそうなおいしさです。ウエイトレスさんが、坦々麺も冷やしとは一味違うとっても人気の逸品だと教えてくれました。今度は、あっ熱の坦々麺を食べてみたいです。




PR 通販

コメント