のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

760Km走破! Part 2

2007年05月14日 | 
広島往復760㎞走破の帰り道、宿泊先に選んだのが下関。
そして今回下関にした目的が、ここ!唐戸市場だ!



早朝の競りが一段落した頃から、市場が少し変化を見せるのだ。



うに丼、イクラ丼、海鮮丼?



…そして、にぎり寿司?



そう!これが唐戸市場 土日祝日限定のもう一つの顔!
そして、今回の下関立ち寄りの目的だ!



午前10時前になると、市場に新鮮な魚介類を使った
丼物、にぎり寿司、ふく刺身、ふくから揚げ、ふく味噌汁など
各店が競うように並びだす。



もちろん、各店ネタの大きさや値段も違っている!
これが今回いただいた、マグロのカマトロのにぎり!



ネタも厚くて大きい!脂ののりも最高!
好みのにぎりを買って、市場内で食べることができる。



味、そして雰囲気は最高!
市場の外に出ると関門橋も間近に見れ
関門海峡を行き交う船を眺めながら食べるもまた良しである!

また行こう!そう想いつつ・・・




PR 通販

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 760Km走破! | トップ | 760Km走破! Part 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2007-05-15 12:47:48
わぁ~~~美味しそう(*゜∇゜)(~∇~o)
食べた~~い
脂ののったマグロのカマトのににぎり!!
いいですね~~~
私もいつか機会があれば・・
行こう~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
返信する
Unknown ()
2007-05-15 18:57:15
げ~!旨そうだ


川原さん、今度連れて行ってください

ついでにオゴッテクダサイ


そんな訳で、この画を見ながら、1杯飲もうっと!
返信する
圭ちゃんへ! (店主)
2007-05-16 22:33:24
久しぶり!

相変わらずロックンロールやってるみたいやなぁ!
うちのドラ息子のドラム演奏もだいぶ板についてきたみたいですよ。

返信する
はっちゃんへ (店主@川原)
2007-05-16 22:52:12
ここはオススメ!
雰囲気もいいし、新鮮だしぃ~
旨いもの好きのはっちゃんもきっと大満足すると思うよ!

行く時は10時前に着くように!
昼前には終わってるし、何といっても
いい品はあっという間に売り切れるからね!
返信する

コメントを投稿