のり道楽@店主の・・・気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

銀座 季楽

2015年03月01日 | 
先日、久しぶりに「銀座 季楽」へ。
平日のお昼でも予約しておかないと席が取れない状況だそうだ。



前日マネージャーと、ある会で一緒だったので
相談したところ1席なら空きがあるとのことで、即予約!ランチをいただいた!



ホワイトアスパラは、もちろん”佐賀県産”
当日朝届いたばかりの生鯨も、唐津直送だ!



「生のり」はストレートに味が楽しめるようにお出しし、お客様にも好評だったけど・・・
今日は、茶碗蒸しにしてみたよ!って料理長が作ってきてくれた。

今や全国に広まった「蒸ししゃぶ」だが、この店が発信源だ!
お肉とたっぷりの野菜が食べられるヘルシーでとてもおいしい逸品である。

この蒸篭を見て、我が家でも同じような木製の蒸篭を購入し
来客時にはみんなで「蒸ししゃぶ」を楽しんでいる。



炊き立ての竹の子ご飯も すごくおいしい。
食べ切れなかった分は、おにぎりにして頂きみやげに!



デザートもひとつひとつがおいしく・・・



大満足!
随分ご無沙汰していたのいで、久しぶりに料理長とも会えて情報交換もできてよかった。





■海苔屋のオヤジの独りごと・・・
今年は早くも完売してしまった「生のり」は、この銀座でも大好評!
毎年、海苔の収穫シーズンになると銀座 季楽でも「生のり」を使っていただいており、料理長曰く今年もお客様に大好評だったようです!ありがたい。ありがたい。
こんなオヤジが選び抜いた佐賀海苔は「のり道楽 Webサイト」で見ることができます。クリック!

コメント