昨日はブログ書いている途中、頭がフリーズ!
書くのを途中で止め寝てしまいました。
…ということで、続きを書くことにしました。
「2007 スーパーマーケット・トレードショー」と同時開催されている
「こだわり食品フェア 2007」には、今年初めて佐賀県ブースが出展した。
当社は出展しなかったが、佐賀逸品会の仲間が2社出展していた。
「自然一醤油」の丸秀醤油と「いかしゅうまい」の木屋だ。
過去2年回「FOODEX JAPAN」出展のノウハウを活かした出展だ。
佐賀県より全6社が出展し、積極的に商談を行なっていた。
そしてこのブースは、良品工房のブースだ。
このブースでは、消費者のモニタリングを行い
70%以上がまた買いたい!と消費者の支持を得た商品だけを
「みんなが選んだ いいもの」と認定してくれる。
当社の「香味干し」もモニタリングを行い、
何と80%を越える支持をいただき
「みんなが選んだ いいもの」の認定を受けたんです!
この様なトレードショーや展示会など積極的に見に行くと、
いろんなメーカーの動きやパッケージ、など勉強になることばかりだ!
やっぱり、いろんなモノを見て知ることは大切なことだと思った一日だった。
書くのを途中で止め寝てしまいました。
…ということで、続きを書くことにしました。
「2007 スーパーマーケット・トレードショー」と同時開催されている
「こだわり食品フェア 2007」には、今年初めて佐賀県ブースが出展した。
当社は出展しなかったが、佐賀逸品会の仲間が2社出展していた。
「自然一醤油」の丸秀醤油と「いかしゅうまい」の木屋だ。
過去2年回「FOODEX JAPAN」出展のノウハウを活かした出展だ。
佐賀県より全6社が出展し、積極的に商談を行なっていた。
そしてこのブースは、良品工房のブースだ。
このブースでは、消費者のモニタリングを行い
70%以上がまた買いたい!と消費者の支持を得た商品だけを
「みんなが選んだ いいもの」と認定してくれる。
当社の「香味干し」もモニタリングを行い、
何と80%を越える支持をいただき
「みんなが選んだ いいもの」の認定を受けたんです!
この様なトレードショーや展示会など積極的に見に行くと、
いろんなメーカーの動きやパッケージ、など勉強になることばかりだ!
やっぱり、いろんなモノを見て知ることは大切なことだと思った一日だった。
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