のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

フリーズ!

2007年03月03日 | その他
昨日はブログ書いている途中、頭がフリーズ!
書くのを途中で止め寝てしまいました。

…ということで、続きを書くことにしました。

「2007 スーパーマーケット・トレードショー」と同時開催されている
「こだわり食品フェア 2007」には、今年初めて佐賀県ブースが出展した。



当社は出展しなかったが、佐賀逸品会の仲間が2社出展していた。
「自然一醤油」の丸秀醤油と「いかしゅうまい」の木屋だ。

過去2年回「FOODEX JAPAN」出展のノウハウを活かした出展だ。
佐賀県より全6社が出展し、積極的に商談を行なっていた。



そしてこのブースは、良品工房のブースだ。



このブースでは、消費者のモニタリングを行い
70%以上がまた買いたい!と消費者の支持を得た商品だけを
「みんなが選んだ いいもの」と認定してくれる。

当社の「香味干し」もモニタリングを行い、
何と80%を越える支持をいただき
「みんなが選んだ いいもの」の認定を受けたんです!

この様なトレードショーや展示会など積極的に見に行くと、
いろんなメーカーの動きやパッケージ、など勉強になることばかりだ!

やっぱり、いろんなモノを見て知ることは大切なことだと思った一日だった。




PR 産直

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 スーパーマーケット・ト... | トップ | 世界ウルルン滞在記! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (スーパーマーケット・トレードショー運営事務局)
2007-03-07 09:51:49
スーパーマーケット・トレードショーの主催者です。
ご来場ありがとうございました。

ぜひ次回、出展されてみてはいかがでしょうか。
よろしくご検討ください。
返信する
感謝! (店主)
2007-03-09 22:50:04
スーパーマーケット・トレードショーの運営事務局より
来場お礼の書き込みをいただくなんて驚きです!

正直ビックリしました!

今年は、逸品会の仲間達が
スパーマーケット・トレードショーと
FOODEX JAPAN 2007にそれぞれ出展ております。

弊社も2年連続でFOODEX JAPANに出展しましたが
その反響や効果は絶大なものですね!

今回、貴トレードショーに出展した仲間からも
同じように、効果の程はうかがっております。

スーパーマーケット・トレードショーの
益々のご発展を期待しております。  感謝!








返信する

コメントを投稿