猫のののちゃんち

横浜の癒し系猫ののちゃんや、いろんな動物いっぱい…♪

スワンボート

2017-07-08 | 

up1 今回は、山中湖に生息するスワンボートのトリビア話。
 他のは、画像にマウスを乗せてね!
 この2枚は、オオハクチョウモデル…
hi はちきれんばかりの、昭和感… nose1 



up2 そう、前の画像の矢印は、オオハクチョウの特徴部分。
      スラッとしたくちばしです。



up3 コブハクチョウとの違いは、このとおり。


※ 画像をクリックすると、大きくなります。  山梨県山中湖村平野

up4 コブハクチョウは、
         くちばしの付け根に、コブがあるのです。



up5 こちらのスワンボートは、コブハクチョウがモデル。
 他のは、画像にマウスを乗せてね!
search 観察すると、ちゃんと2種類あるのですね。 yellow21
bikkuri ビックリなのは、新車で100万円。中古でも30万円するのです。ase2


※ 画像をクリックすると、大きくなります。

up6 この画像を見て、「オカシナ点」がわかった人は、
                        鳥博士です。 peace


※ 画像をクリックすると、大きくなります。 青森県ホームページから

up7 そぅ、ハクチョウのこどもは、灰色なのです。
 たぶん、アヒルボートに付ける子アヒルを
           流用しちゃったのですねー 
 前回に続き、俗物記事はオシマイ 



up8 やっぱり、湖は鳥たちに返して、人間はおとなくしなくっちゃ
 7月5日甲府盆地からの富士は、画像にマウスを乗せてね!
sun 1ヶ月あまりで、すっかり雪が解けました。



  (未公開画像)          画像をクリックすると、大きくなります。

up9 cat4 夏の公園のののちゃん…
              飛んでマス symbol5symbol5
 

  (未公開画像)          画像をクリックすると、大きくなります。

up10 夕方は、ねずみのフリフリおもちゃ遊び… 
  扇風機に巻き付けてある竹の使い方は、画像にマウスを乗せてね!


  (未公開画像)          画像をクリックすると、大きくなります。

up11  夕ご飯まで、ベッドでいぃ子して待っています。 


  (未公開画像)          画像をクリックすると、大きくなります。

up12 先に、アジの刺身をあげたので、
         フライは見ているだけで済みました。 meromero2
cat3 でも、油ものは大好きです… heart


  画像をクリックすると、GYAOの動画ページに飛びます。 尺4分28秒

up13 地中海に浮かぶマルタ島。70万匹の猫が住む。
 石畳の小道を、猫目線のカメラが猫たちの姿を追う。
 猫好きの矢野顕子さんの世界。すばらしい情景…
kirakira2 オススメ



up14  夏はお弁当は、そぼろごはん 
 農業高校の平飼ぃ卵に、近所の無農薬野菜スタンドのインゲン…
cat 猫形ニンジンで、テンションUP up2
 おかずの説明は、画像にマウスを乗せてね!

              夏のオススメレシピ            

にほんブログ村 猫ブログへポチッとねっ

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2017-07-09 06:07:01
わーなんだか懐かしいな。こういうスワンボートって
大昔乗った記憶が。

ハクチョウさんこうやって画像見比べると全然違いますね。
なんとこのボートって新車だと100万もしちゃうの?
驚きー。

ののちゃんご飯をベッドで待ってるその座り方ほんとに
可愛すぎ。ののちゃんぬいぐるみが欲しい。

そぼろご飯、ちゃんとニンジンがネコさんだ。
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-07-09 09:24:31
そうそう、白鳥のヒナは灰色!
「みにくいアヒルの子」でおぼえましたよ~(笑)
返信する
Unknown (音函)
2017-07-09 14:54:21
水辺の写真、いいですねぇ~^^
涼しい風が吹いてくるようです^^

おっ!飛んでますにゃ(=^・^=)
ポチ☆^^
返信する
Unknown (そら)
2017-07-10 10:24:34
ええっ!!
スワンボートってそんなに
お高いんやぁ・・・(´・ω・`)
あっそれで乗る時に結構な お値段なんやっw
白鳥と富士山いいなぁ♪
ちょっと色々あって金曜日に
ひとまず終了にしてきましたよ!
今ねキャットタワーをほぼ自作?
しておりますっ♪
返信する
Unknown (Anne)
2017-07-10 11:11:31
スワンボートって乗った事が無いけれど、こうしてちゃんと種類があるなんて情報を教えて頂くと乗ってみたくなるわあ(*^▽^*)
マルタ島はヨーロッパでは行ってみたい島!
英語なんだよね!
猫好きとしてはプランに入れなきゃ( ´艸`)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-10 11:38:46
コブハクチョウとオオハクチョウの違いはこちらで教わりました~^-^
スワンボードがそんなに高いとはビックリしましたよ@@;
ちょっとした中古の軽四が買えますね。。
富士山も随分雪溶けが進みましたね。。
夏山シーズンの到来かな^-^
返信する
Unknown (テポ)
2017-07-10 12:17:52
富士と湖と白鳥の写真で涼しくなりました。
スワンボートがここまで実物に忠実に作られていることに感動です。
ベッドで待つののちゃんかわいい(^^
アジのフライ美味しそう!
ののちゃんも好きとは!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-07-10 12:29:09
コブハクチョウのスワンボート
表情がなんともいいですね(笑)

ぺたんと座って
ごはんを待つ姿がたまらない~!

*あんずの実で作る梅(?)干し
まろやかそうですね。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-07-10 12:52:40
ののちゃんにこんな可愛く待たれたら
ご飯大盛りにしてあげたくなちゃうね~♪
アジフライ大好き♪美味しそう^^/
返信する
Unknown (海月)
2017-07-11 11:49:55
スワンボートにも種類があるんですね。
ひよこの色がおかしい。
ジャンプするののちゃん、いかしてます(笑)
扇風機に巻いてある竹は、適度に爪がひっかかるんでしょうか。
忍者屋敷の鳴子のようにがらがらにぎやかな音がしそう♪
フライもそぼろごはんもおいしそうです。
猫の型が活躍していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。