「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々

動物の保護団体から譲り受けた二匹の猫
甘えん坊の北斗(雄猫)としっかり者の
小雪(雌猫)のやんちゃで愛しい日々

老後が心配かも

2016-12-07 11:25:02 | Weblog

先週は猫のカップを一つ完成させ 郵送しました。静岡に住みケーキのカフェを営む友人の猫たちのカップです。
誕生日頃に郵送するまで 内緒にしておきました。(サプライズ プレゼント~♪6日でした 誕生日おめでとう!!)

5匹も捨て猫を拾って(しまって?)でも全員 大事に育てていらっしゃいます。白猫 マロくんはカフェの店名にもなっています。
この飼い主さん宅に拾われた猫達は幸せだね~♪

うちの猫達も 元 野良・・いやさまよいネコ?拾ってくれた優しい人たちの手を経て わが家へ来ました。

・・今回 写真 少なくてすみません。今まで使い慣れていた写真加工ソフトが突然 使えなくなり・・
新しいバージョン買えばよいのかな?と調べたら、生産中止らしい・・


(↓すみません この先 結構 愚痴です。面倒な人は飛ばしてくださいね!!)

パパさんに相談したら 漫画好きな私の為に クリップスタジオという画像ソフト&ペンタブレット それからメモリの増設など

いろいろやってくださり・・とてもありがたかったのですが 今朝 ブログをやろうとしたら ソフトの使い方がさっぱりわからない・・

写真加工というより 漫画書き(イラスト系)に特化したソフトらしく30年ぐらい前なら 学業の傍ら

大喜びで同人誌とか書いていたかもしれないが もう中高年(いや 最近 早く年金ほしいなとか思っている・・)

昔は 分厚いマニュアルついていたじゃないですか?今は 無いのね・・ネット画面でヘルプで

検索してって事で・・見ても今 必要な情報が出てくるまでが判りづらくて 朝から2時間かかって
 
やっとこさ この4枚の画像を 加工 縮小したわけです・・

私 機械音痴で実はまだ携帯 スマートフォンではありません・・

たぶんスマホ操作無理です・・去年 生まれて初めてゲーム機買ってもらって ゲームソフト一個やったけどひと月ぐらい 毎日やって

ぜんぜんクリアできなくて 諦めて 今は棚の奥に眠っている・・寝てる間にどんどん新機種が出るから早く売ったほうが

ゲーム好きの子供とか愛用してくれるのかなあ?とちょこっと頭をよぎるが 痛むものじゃあないから

それこそ 絵付けもネットもやめた おばあちゃんになったころに老眼鏡&拡大鏡を使いながら

お布団の中で 再チャレンジしてもいいかなあと・・♪(←気の長い話で・・)

でも時々 電車の中で 立ったまま スピーディーなゲームソフトをばしばしやってる学生さんがいて

その反射神経&動体視力に本当に驚きます・・

初心者は速度調整出来るゲームが良かったんですよね・・なんのゲーム買ったかは内緒ですが・・(笑)


どんどん町が機械化して 駅も昔は改札にたくさんの駅員さんが切符切ってくれて 定期券が期限キレてると

目ざとく見つけてくれて ・・でも具合悪くなった人がいたり 迷子になってると すぐ「駅員さん」に聞けた・・

今は 駅が無人化に近くて うんと探さないと「人間」がいない・・

SF映画がだんだん現実化してきて ホテルの受け付けも介護の人もロボットで 自動車もバスも自動運転になって

生身の人間の就職先がなくなって・・エライ時代が来そうな・・

すみません。ちょっと考えすぎでした! おばあさんになったころ 月旅行に行けるかも?ぐらい楽しいことを考えておこう・・★



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月の初雪

2016-12-01 14:18:58 | Weblog

先週24日は実に観測史上54年ぶりとなる 11月の初雪でした!


朝から もう寒くって!!・・でもテレビで気象予報士さんが「観測史上54年ぶりですからね!滅多にないことなんですよ!もう昨晩から 興奮しちゃって・・♪」と嬉しそうに解説する姿を見て あたりまえだけど 気象大好きだから 難関の気象予報士合格してるんだよねと・・
しみじみ思ったりして・・

あまりお天気に興味ない人は「ただ寒いのは嫌!!積もったら雪かきあるからヤダ」って感じで・・ 

小雪さん さすがに「屋上は行かないよ?」って説明するために出窓に連れて行って
納得するかと思ったら やっぱりにゃんにゃん 階段で泣くので・・

屋上へ行って直接見せたら やっと判ってくれたらしい・・

昼になったら 天気も少し落ち着きましたが・・

やはり気温は低かったので 今日は部屋であったかにしてようね~・・

家猫は幸せだよね~・・近所の神社に3匹も野良猫が居るんです・・

すごく気になる・・でもこれ以上飼えないのに無責任に

餌やりしたら マズいですよね・・(泣)

餌やりしたあと 懐かれちゃったりして もし春になって捕まえて手術できなかったら 

すごく数 増えちゃうしね・・猫苦手な人も結構 多いしね・・

難しい問題ですね・・


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一度楽を覚えると・・

2016-11-23 10:37:33 | Weblog

12年前ぐらいの小雪さん・・あどけない寝顔です。
ピンクの肉玉が 本当に柔らかかった・・!💛

北斗もあどけない感じですね!・・大人になった今も やってることは ほとんど毎日変わりがないけど・・

寒くなってきましたね!・・明日は雪が降る予報です。・・11月に雪!!やめてよ~
・・嫁がめげるなか お姑様は「スコップ出しといて!!雪かきするかもしれないからっ!!」

・・いや・・大雪警報までは 全然 出そうにないんだが・・(-_-;)

小雪さんは どんなに風が冷たくなってきても 屋上へ行きます。
そして長いこと 外の景色を眺めます。

・・猫の視力ってどのくらいなんだろう?色とかも何色ぐらい見えるのかなあ?

夜は夜景が綺麗なんだけどね・・

屋上から帰ってきた図です・・階段おりた右側が寝室&私の部屋。
・・猫窓をこのまま自分たちで開ければいいはずなんだけど

いつも私に扉を開けてもらうのをずっと待っています。


。。いつから人間を使うことを覚えたのか?? 一度楽を覚えると なまけ癖がつくのは人も動物も同じなのかな??


次は朝食ね!・・はいはい・・流れ作業だよね。毎朝の・・(笑)

・・そのあとは・・だいたい寝てます!

北斗のこの箱・・毎年 暮れになると捨てるかどうか迷いながら・・愛用しています。
いや~段ボールって丈夫だなっ!♪


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

続・汚部屋との闘い

2016-11-16 11:25:16 | Weblog

汚部屋 続編です。(注意!!お食事中とか 汚い話苦手な方は読まないでくださいね!)

最初は足の踏み場もなくて。。大人二人で3日格闘し 一日目は部屋の中に道を作るために
ゴミをどけ・・ゴミ袋にどんどん入れて玄関に積むと すぐに玄関が開かなくなることに気づき・・

2日目あたりから 少しずつ 床が見えてきて・・でもゴキブリの死骸とか 大量の糞とか・・(猫のも少し・・)
手を洗おうと台所のキレイキレイを使おうとすると 中からどろっと怪しい茶色い樹液??になった石鹸が出てくる始末・・

飲み切ってないペットボトルも多数 出てきて・・黒い・・溶液みたいな・・
マスクして手袋したけど・・相当な年代物ですね(笑)

流しに捨てる時 何か発酵臭がすごくて・・(泣)

3日目にはだいぶ メドがついてきて 4日目から仕分けだったので あとは私一人でほぼ連日通いました!!

カーテンやベッドのシーツはすべて茶色くとろけていて 引っ張ると破れる感じで・・
ここにはひょっとして生きてる人ではなく ゾンビでも寝ていたんじゃないか??とか
思ってしまうぐらいで・・10時頃から出かけて 夜は17時ごろには家路につくよう計算したのですが
もう足も腰も疲れちゃって 連日 贅沢にも最寄りの駅から自宅までタクシー帰り・・(タクシーの中でも寝てた・・)

730円・・スーパーで豚や鶏肉のパック2つ買えたな・・むにゃむにゃ・・と考えながら寝てました(笑)

私 ハウスダストのアレルギーがあるので咳が止まらなくなって 涙まで出てきたけど
この環境だと猫がね・・あんまり可哀想で・・3匹もいるんですよ・・
2匹は馴染んでくれたけど 最後の一匹はいろんな場所にいつも隠れていて探すのが結構 大変・・

でも9日目の今は 床もすっかり綺麗になりカーテン&シーツもニトリ&アマゾンで安く買えました!!

(うちのパパさんも仕事が早く上がった日に車で自宅に発送されたカーテン届けてくれ 一緒に取り付けてくれて
大助かりでした!なんでも なにもかも一人でやるって無理よねえ・・)



猫は可愛いです 最近 玄関まで迎えに来てくれます。(お腹のハゲと小さな湿疹が気になるけど・・)
・・まあ会いたいのは私じゃないのは判ってるけどね・・もうすぐ退院らしいから もうひとふんばりです・・

半分ぐらい この家の荷物はガラクタなんです。ぬいぐるみ・お人形・ゲームセンターで買った?カップ お皿 タオル などなど・・
あと備品・・トイレットペーパーも化粧品も同じものが30~50ぐらいあるんです・・

お店でも開くのかしら??


漫画もね・・1000冊以上はあるんだけど 袋で爆買いした後 そのまま荷をほどかないでホコリが一センチぐらい溜まってるの・・

表紙も折れ曲がったり猫の○○ついたまま放置してたり・・

漫画好きの私としては ちゃんと読んでもっと大切にしてほしいなあ・・

漫画もいろいろジャンルがあって くだらない 子供に読ませていいのかな?みたいなものもあれば

時には小説を凌駕するような傑作本も多数あって(これは本当★あの林先生も宣言してたし(笑))

私は枕元にいつも1,2冊置いて 少し読んで 眠くなってから寝たりしてますよ。

そりゃあ年末は何冊か ブックオフに売ったりもするけどね・・


「捨てられない」のが問題なんだよね・・既婚者だったら相手に「片付けろよ!汚いなあ」とか言われたら

嫌われたくなくて 頑張ったのかなあ・・


とりあえず ここの部屋の主には私の携帯番号 絶対 教えないように保護者様(もう83歳です・・子供がこんなで可哀想・・)

にもお願いしてあります。・・だって絶対 感謝されないもんね ゴミ(宝物?)だったかもしれないから

「勝手に捨てて!!」て怒られること必至なので・・


でも 私 メタボ検診に行く予定なので 2キロ痩せたから ちょうど良いかもね(笑)


PS 17日に退院が決まった様です。ほっと一安心です!!


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

汚部屋との闘い?

2016-11-15 08:16:30 | Weblog

更新遅れました・・(週一回しかやってませんが・・)

猫の写真は今から10年も前のものです・・

実はわたくし、先週7日からほぼ毎日 とある親戚の汚部屋のお掃除に駆り出されております・・


著名な芸能人でも片づけられない人は存在しますが、身内にもいたのですよ恥ずかしながら・・
でもって その人は猫を3匹も飼っていて 入院してしまったので その人の親も80歳過ぎて高齢なので
私 ちょっと今 頑張ってます・・

最初行ったときは 足の踏み場もなくて 唖然としたけれど 今はだいぶ綺麗になって
部屋が明るくなってきました・・

猫も元気にしていて でも私がマンションのドアを開けると いそいそと走ってきて
でも ちょっとがっかりした感じ・・あんまり管理できない飼い主でも猫達は帰ってくるのを心待ちにしてるんだろうなあ・・


なんかこの頃 羽田空港を世界一綺麗にしてる女性の事が頭をよぎります。
掃除って 修行に似ている・・汚れたものが美しくなっていくのは心に日が差すような感じがします・・

(その調子で 自分の部屋や台所も もーちょっと綺麗にしようよ?)

なんか写真と文章が合わなくてスミマセン。

これからまたその猫達の餌やりとお掃除に行ってきます。

往復するだけで 電車乗り継いで3時間かかるんです・・


いや~日ごろ運動不足だったから いい筋トレだな!


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ!小雪さん

2016-11-06 09:59:39 | Weblog

冬らしい日が続きます。外は寒いけど うちのにゃんずはラブラブ&ほっかほか~?

屋上は冷たい北風が吹く日も多くなり 私としても 寒がりなので早く退散したいのですが
小雪さんが とにかく屋上出るのが好きで 無視すると階段の所で ずっと泣いてるので
とにかく 一日1回は屋上へ連れて行ってます。

たま~にカラスや鳩が上を飛ぶと喜んでいるみたい。一瞬 通り過ぎた鳥を追って 2匹同時に
振り返った図・・(笑)

勝気な小雪さんも今年で64歳ぐらい・・?来年はたぶん70歳・・
子猫のころ うちに来たのに いつの間にか私の年齢を追い越して行くんだね・・★

こゆはシーツの交換が大好きで・・

よく中に潜って遊びます・・

せっかくの綺麗なシーツが・・くしゃくしゃ&猫の毛だらけ・・とほほ~ですね・・

もう・・慣れたけどね・・(泣)



知り合いの方から猫の絵皿を頼まれまして・・モデルのミロちゃん♀

ココタちゃん♂(眼をあいた写真  失くしてしまいました・・とほほ 下絵は描いて置いたからOKだったのですが・・)

お皿に描いて焼成すると こんな感じです・・ミロちゃんの黒の毛の部分は
こげ茶に修正しました・・

どうでしょう?似てますかね・・ 喜んで貰えるかなあ?(どきどき)




HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ北斗君!!

2016-10-30 09:09:29 | Weblog

・・寒くなってきましたね。そろそろお鍋とか煮込みうどんとかが美味しくなる季節ですねぇ・・♪
一昔前の 北斗&小雪 この猫のための段ボールハウスも 寒くなると人気・・(夏は見向きもされない★)

「オス猫は去勢すると太りやすくなるから気を付けて!糖尿病になっちゃうから!」と
獣医さんから さんざん注意されていたのに ぽっちゃりのまま 60代に突入した 今 シニアの家猫・・(すまん
飼い主の管理不足で・・)

パパさんも気にして ずいぶん運動させようとしたけれど・・

元々が 運動嫌いなんだよね ほっくんは・・(飼い主に似て・・)

・・でもがりがりの猫より 少しもっちり ふっくら系が可愛いよね・・?

小雪はマメに運動するタイプで ずっとスリム・・♪

そのくせ 食が細くしかも噛まないで飲み込む派だから 時々 吐いちゃって ・・
おかげで??スリム体重キープ!!

軽くて 跳ねるから 時折 果てしなく?飛んでました・・

でも シニアになった今 もう少し健康に気を付けないといけませんね。

猫が人間の言葉を理解出来たら 良いのになあ・・★



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

白猫はほとんどそっくりさんに見える?

2016-10-22 13:05:09 | Weblog
この頃 秋のはずなのに夏日があったり よくわからない気候ですね!
皆様 お風邪などひかれないよう お気を付け下さいね!

さて 私事ですが 13日は ○○才の誕生日だったので ケーキ屋さんをやっている友人に 
焼き菓子を注文したのですが 結果的に無料で・・つまりプレゼントして貰っちゃいました・・有難う!!

彼女のお店「マロ」は静岡にあるのですが 焼き菓子通販もやってるので 是非!
コメント欄に書き込めば 応相談だと思います。私がお願いしたセットで 大体3000前後です。
<注:写真のは 私が少し食べてしまった後なので 減っています(笑)> 

焼き菓子はどれもすごくおいしかったけど やっぱりチョコ味のパウンドケーキと スライスアーモンドの入ったクッキーが
美味しかったな・・♪私が自分で作ると 当日は美味しくても 翌日は固くなって味が落ちるんだけど
やはり きちんと勉強した人が作ると 日がたってもしっとりふわっとしています♪

箱の中には 手作りのこんなにカワ(・∀・)イイ!!猫のぬいぐるみと花のブローチが・・!!
こちらは友人のお母様の手作りですね!!料理も上手だし 布の細工物がお得意らしくケーキ屋さんに置いてあります。
吊るし雛とかも見たことがあります。すっごく綺麗で手が込んでるの・・

私は裁縫は苦手で パッチワークとか細工物が作れる人が羨ましいです。
猫の表情も可愛いけれど この猫が抱いている毬の真ん丸な事に驚き・・
布をきっちり計算して 切って 綿入れて・・真ん丸になる様に縫われたのですね・・脱帽です★

こちらは2つセットで頂きました! ブローチです。母にひとつあげました。
色も虹色で綺麗・・♪

こちらの美形の猫は 小雪ではありません。彼女の愛猫 マロ君です。
・・白猫って みなお顔がよく似てますね・・
日本中の白猫一族は みな こんなに似てるのでしょうか??

・・こちらはひと昔・・いや ふた昔前の北斗君の写真です。

このころから ラブラブだった??(いや正確には 時々 ラブラブ)

そして 小雪は若い時は飛んでる女だった・・(笑)

そして 勝気だった・・

北斗も たまーに飛べた・・(笑)ちょっとだけね・・

この前 獣医さんで5種ワクチン済ませたのですが 当日は やはり食欲もなく ちょっとおとなしかったです。
小雪も熱は出して無い様で 翌日には2匹とも元気になりました。

うちに来てから はや12年目・・看護師さんに「人間の年齢で言うと 60歳ぐらいですよね?」
と聞いたら「・・・いやー・・70歳ぐらいじゃないですかね?」と言われました・・

私より 随分 大人になってたんだねえ・・元気で長生きしておくれ・・★


HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

那須塩原行ってきました・・

2016-10-15 00:24:47 | Weblog

10月12日&13日は 栃木へ旅行に行ってきました・・

那須の方ですね・・。塩原温泉・・大江戸温泉系列で・・栃木のプリンスの歌謡ショーとかある所・・

お姑様が演歌とか好きなんですよ。カラオケサークルも入ってるみたいだしね・・
写真は行く途中の道の駅のコキア(ほうき草)が可愛いので撮影してみました。

義妹が車の運転得意なので 運転してもらって・・途中 鍾乳洞が見たい!という事だったので行ってみると
受付ののおじいちゃんが「待って!!今、歴史から説明してあげるから!!」と言われ
「源頼朝が義経の一行を追ってた時,義経の縁者がお腹がすいたのでお米を鍾乳洞で砥いでいたら
外に流れる川に 米のとぎ汁が追手に見られて 隠れてたのがバレた」との逸話を長々
・・いや親切に語って下さり・・(笑)

・・それで 隠れてた人たちはみんな 殺されちゃったんですよね。可哀想・・戦国時代って本当に残酷・・
大体 頼朝と義経は母が違っても兄弟なんだからね~・・もーちょっと話し合って和解とか出来なかったのかな~・・

いや 蝋人形って怖いなあって・・

義妹も「・・なんか ちょっと思っていた鍾乳洞と違った★」って言ってましたね・・
東北の方の鍾乳洞とは また違う感じ・・

・・で、鍾乳洞を抜けると 古い 当時の刀や鉄砲や鎧兜があって・・

良くとってあったなあ!!と感心しました。
これなんて 蒔絵よ~当時の武士はお洒落さんだったのね!文様が美しい・・


・・・親子って 並んでるとやっぱり似てるなあ・・と思ってみたり・・

この後 旅館に泊って 温泉 入って 演歌ショー聞いて カラオケもやって・・食事はバイキングでした♪

・・それで 帰りは羽生パーキングで時代劇セットみたいなお食事処を発見し・・

池波正太郎や藤沢周平とか結構 好きなので 私はこの辺が一番 ときめきましたね!!(笑)

筆がすっごく大きかった・・

鬼平犯科帳の「鬼」の焼き印が入ったメンチカツとか 
犯科帳の焼き印最中みたいのが入ってるおしるこも売ってたり・・
あと普通に焼き鳥とか人形焼きとかお漬物とか甘酒とか売ってました。

建物の中は飲食できるようになっていて 一本うどんや鬼平犯科帳に出てくる
「五鉄」の軍鶏鍋とかメニューにあったり・・♪
(江戸家猫八さんが好きだったな・・密偵だとおまささんが好き・・)

帰りは一本松の前で写真撮って貰いました♪

義妹が途中のパワーストーンのお店で初めて自分で作った水晶のブレスレット・・指導料700円あとは材料費だけ!
・・で予定だと1700円ぐらいで出来るはずが 良い石をいろいろ進められてるうちに 
トータルで6700円になってしまったという代物・・

旅はついつい お財布のひもが緩くなってしまいますね!★

でも これ綺麗だなあ・・色のついてる石は それぞれ意味があって 
「金運」「健康」「愛情」・・後は誕生石だったかな・・?

これから 義妹に良いことがあると いいな・・💛
後 災難よける石とかもあったら良いですよね・・
(ちょっと私は欲張り過ぎか・・?★)


旅行は楽しかったけど やはり家に帰るとほっとする・・小雪が階段に結構 
食べ物を吐いていてびっくりしました。

出かけるからって 多めにご飯 置いておいたのがいけなかったのだろうか・・


北斗もちょっと不機嫌だった・・パパさんに早めに帰宅してもらったりはしていたのだが・・

家の人が長時間いなくなると 捨てられた・・?とか思ってしまうのかな・・




15日は猫達はワクチン接種に行きます。今年は小雪が熱 出しませんように・・



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

また昔の写真でスミマセン

2016-10-05 09:48:33 | Weblog

・・先日(10月4日)はとても暑くて 28度ぐらいの蒸し暑さで・・30度超えたところもあるようですね。

もう10月なのに!!体調を崩しやすいこの季節 私も3週間ぐらい前に喉を傷めたんですが

熱は一日で下がって でも 咳だけ ずっと残っていて 薬があんまり効かなくて3か所ぐらい病院回ったけど 

「薬の効きが悪い体質」とか「咳だけ 8週間も続いた患者さんもいるから まあ根気よく気長に薬飲んでてください」

・・と言った感じで・・まぁ 他人に感染するものじゃあないと言って貰ったのが唯一の救いで・・


クーラーを夏中つけていたから 喉が軽くずっと痛かったし 痛めてたんですかねぇ・・

早くすっきりしたいです。・・そして ぼちぼち忙しかったので あまり猫たちの良い写真が撮れなくて

なんとこれ2007年の写真です・・このころから よくケンカしていたのね(笑)


懐かしいこのピンクの潜るおもちゃ・・確かこのころ通販でとっていた「猫のき○ち」の付録でした。

良く遊んでたけどすぐに飽きられた。。でもここの付録はなかなか出来が良かったですね!可愛かったし・・

たっち出来るようになった北斗君・・(笑)この猫はお腹の白い柄がキュートだね!!

小雪は本当によく飛んでました・・(着地も鮮やかだったし・・)

年に一回は洗ってました・・あんまり家猫は洗わなくて良いって聞きますけどね・・

北斗は水が嫌いで大騒ぎでした・・でも昔から瞳がデカい猫だったのね・・★



HP

 猫の絵付け イラスト
(猫以外の動物も可)御注文承ります。
どうぞよろしくお願いします。



手作り作品のネット通販サイトに「海猫」の作品を登録致しました。
よろしかったらご覧くださいませ★


よければポチお願いします。


有難うございました★

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加