猫のののちゃんち

横浜の癒し系猫ののちゃんや、いろんな動物いっぱい…♪

1~2日お休み

2022-09-16 | 日記

Gooブログの編集がうまくいきません。

2時間半かけて書き上げたものが、TEXT編集するとそれ以前のものが消失。

また、同時間かけて98%完成したものを、誤ってブラウザごとを消してしまい、再度立ち上げるとバックアップしてあるはずのものが無い…。

毎月、料金だけ取られてUPできない状態が続き、せっかくの画像をトリミングして下調べしたものも鮮度が落ちたり無駄になったりで、ほとほとイヤになってしまいました。

1~2日お休みします。

<ののちゃんより>


[5/16 追補]

編集画面の頭に、こう表記されています。

バックアップを行いたいので、(このように)チェックはしませんでした。

その後、ブラウザを終了し、再び編集画面を立ち上げると、(このような)表示が頭に出ます。

ここで、「反映する」を押しても、最初に書きかけた2行だけが出て来て、

それ以降、2時間かけて書いたものは自動保存されておらず、ほぼ真っ白 😢

こっちの頭が真っ白です。

今後は、バックアップをせずに、こまめに「下書き」に保存するようにしますが、

こんな利用者泣かせの現象が複数回起きるので、現在Gooに問い合わせています。

ほんと、時間を返してほしい !!

    <ぷんぷんののちゃんより>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyann)
2022-09-16 08:28:54
パソコンの編集画面で記事を途中保存できるはずだと思いますが。保存ににチェック入ってますか?
gooブログは使いやすい方だと思います。
訪問する方もフォローで新記事がわかってよいです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-16 10:27:13
う~ん、せっかく時間を掛けて書いた記事が消失するのはたまりませんね・・・
自動バックアップの設定もされているんですよね??
何故だろう??
ただ私はこまめに下書きとして保存することはしています。。
慣れるまでは、いろいろと試行錯誤しますよね。。
少しの間休憩して
どうか、めげずに頑張ってくださいね。。
返信する
Unknown (海月)
2022-09-16 12:11:17
慣れるまでストレスでしょうね、お疲れ様です。
kitcatさんならそのうち、目をつぶっていても更新できるくらいになるはず。
他のSNSもたびたび仕様が変わって、私も不便さを感じつつどうにか、という感じです^^;
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-09-17 00:52:06
詳しい説明で、内容が伝わってきました。

いろいろご苦労様です。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (hana)
2022-09-18 10:29:39
私も書き終えた記事が吹っ飛び、何度泣いたことか…
お気持ち、すご~くよく分かります
こまめにバックアップ&下書き保存して、対処するしかないんですよね
一緒に頑張りましょうね
返信する
あにゃあ (harry)
2022-09-18 13:43:39
2時間もかけて書いたのにバックアップされてないとか……
気絶しちゃいそうです。

teacupもすごい昔はよく消えてたよね。

慣れたら大丈夫なのでしょうか?
それとも何か不具合があるのでしょうか。

ヤマボウシって見たことないです。
いかつい実なのね。
そしてジャムにするとすごい綺麗な
オレンジ色になるんだねぇ。
返信する
Unknown (テポ)
2022-09-20 12:50:40
ヤマボウシ初めて見ました。
そこらへんに生えているものなのですか(+o+)
酸味ってだいじなんですね。
私はすっぱいのが大好きです。
ぱっと見あんずジャムのようですね。

富士山がキレイに見えると嬉しいですよね。
そんな日は空気もカラっとしていて過ごしやすくて、こんな日がずっと続けばいいのにな~って思っちゃいます。

ののちゃんの川渡りジャンプが思った以上に飛んだのでびっくりしました(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。