猫のののちゃんち

横浜の癒し系猫ののちゃんや、いろんな動物いっぱい…♪

ブリづくし…

2013-11-19 | 猫と人のごはん

up1 この日は、今年ここ1番の買い物に… 
何と、このブリが 円 
 午後から雨脚が強くなって、魚屋が投売りしたのです。
 赤字幅を減らすため、鮮魚店では、こうしたことがときおりあります。



up2 どぉ…このお魚メジャー    カワイィでしょう… 
 メジャーの先もお魚になっていて、
     おなかを押すと、シュルシュルッとお口に収まります。
 もうひとつの携行品は、画像にマウスを乗せてね!



up3 さっそく、腹身でにぎり寿司っ… 
 鮮度が良いので、身には透明感が… 



up4 お刺身では食べきれないので、
 切り身を冷ましたみりん醤油漬けて”ヅケ”にします。
 翌日以降が楽しみです…  ショウガも一片入れましょう…



up5 ミリンで、身が光っています。 kirakira2
 寿司飯には、刻み海苔がかけてあって、
 トッピングは、シソの親戚…”エゴマ”の葉です。  

 (未公開画像)

up6 ののちゃんもブリは大好物でした。
 どこを食べるかは、画像にマウスを乗せてね!

 (未公開画像)

up7 魚を丸ごと買う理由は、この心臓を猫に食べさせるため…。
赤い血あい肉と心臓は、ミネラルもたっぷりで、
 本来、狩猟する動物の自然な食事なのです。


 (未公開画像)

up8 皮や軟骨も食べていたので、
          魚ご飯の翌日は、毛並みがピカピカです。kirakira2




up9 ホームページのご紹介 さっちゃんは、21歳の長寿猫…。
最近23~4歳だということがわかって、さらにびっくり…。
健康長寿に人間だってあやかりたいっ… yellow18



up10 [11/20]追補 20日朝9時の富士山(横浜市南区中村町から)
 だんだん、雪に覆われてきました。



up11 ブリが使いきれないので、
          煮出し汁で冬瓜と炊き合わせ、あんかけにしました。
 おかずの説明は、画像にマウスを乗せてね!
 エゴマの実は、シソよりやさしく、食事のアクセントになります。

              秋のオススメレシピ            


過去のおすわり画像は、ココをクリックするとたどれます。
  にほんブログ村 猫ブログへポチッとねっ