ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

嬉しい贈り物 (*^^)v

2012年11月15日 | その他、食べ物関連
 
実りの晩秋?、秋は私の好きな食材が目白押し・・・
母からは、北あかり(じゃが芋)と百合根・・・
今年の百合根は大きい!!



H美さんは長野の果樹園の、リンゴの木のオーナー
今年もいっぱーい収穫したからと、送ってくれた


大地の恵みでもある、これらのもの・・・
何よりの贈り物、本当にありがとうございます  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちあきなおみ | トップ | 病院から病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2012-11-16 07:33:01
おお、まっかりの百合根ですね!
羊蹄山の絵が!
きたあかりはポテトサラダにするとおいしいですよね。

そう、晩秋です。
北の大地にはこれから寒い冬が来るのでしょう。去年は雪が多かったですものね。
リンゴもおいしそう。

健康的で安全な食材はうれしいですね
返信する
Unknown (みもざ)
2012-11-17 00:50:57
うぁ~い!!!

秋の恵みだ。。。

百合根、美味しそう。。。
私の大好物だ。。。
あー、noncoさんちにお邪魔したい!!

沖縄では、百合根は見ない~。
寂しいゎ。。。

こんな時、沖縄もいいけど本土もいいいなぁ、って
思ってしまう。。。ゴックン(笑)
返信する
クローバーさんへ (nonco )
2012-11-17 18:55:34
こんばんわ、クローバーさん♪
お久し振りです、いつもブログを拝見しています。

北あかりも、百合根も大好きです。
Kが必ず何個かを、冷蔵庫で越冬させます(笑)
これが、すごーく甘くて、美味しいんですよ。
ただ、冷蔵庫に入れとくだけ、です、お試しください♪
返信する
みもざさんへ (nonco )
2012-11-17 19:06:11
みもざさん、こんばんわ♪
沖縄はまだ暖かいかなぁ~~、羨ましいです。
今日は寒くて寒くて・・・今からこんなんじゃ、先が思いやられますね(笑)

京都のお料理でも百合根は使いますものねぇーー、
みもざさんには、お馴染みの食材だったんですね。
沖縄は、珍しい食材もいっぱいだけど、当たり前に「ある」と思っていたのが、ないんですね
色々教えていただき、勉強になります、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事