ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

久々のR子さん♪

2009年05月19日 | 友達
昨日は久し振りで、亀戸のR子さんが登場

ちょっと久し振りなので、お互いの近況などを話し合って……
R子さんも、五月が誕生日。
家族と撮った誕生日の写真を見せてくれて、
その中のR子さんの「おでこ」の、赤い傷を指さしながら、
「顔を洗っていて、ちょっと頭を上げたら、ぶつけちゃったのよっ」と言う。
思わず「痛そう!腫れているの」と聞くと
「大きな、タンコブが出来たの、悲しくて、痛くて、声を上げてオイオイ泣いたの」って。
えっ、泣いたの?って・・・・・・、
R子さん、悲愴感はあるけど……どこか、ユーモラス!!
顔を見合せて、「えっー、ウソー、アララ」と、笑っちゃった、
R子さんも悪戯っ子のように「ウフフーッ」って………



更新
R子さん、今月で運転免許証の更新……
もう、運転は危ないから、と免許証の返納を家族から勧められていたらしい。
ガッツのR子さんは、「運だめし、運だめし・・・これが最後よ」と
言いながら、試験は全てクリアした、とか……
でも、50代の運動神経です、って褒められたのよ、って嬉しそうだった。

そう話すR子さんって、本当に可愛いね。
だけど、危ない事はしないでね、呉々も気をつけてね!



友達
大好きな、お友達の話になった・・・小学校からの仲良し三人組だ。
最近、その中の一人が元気がないという、本当に心配そうな様子だ、
「つい、この間も会ったんだけど、口調がきついの、
今迄はそんな事なかったのに・・・
何処か具合が悪いのよ、だけど聞く訳にいかないし・・・」と。
もう一人のお友達に相談すれば、という私に「彼女は忙しいし・・・・・」との事。
「でも、相談してみようかな」って・・・・・

この、もう一人のお友達は、H子さん。

H子さんは、私の英会話を習っていた時の大事な友達、
勿論、英会話の実力はすごくて、私は足元にも及ばない。
いつも、あれこれと世話をやいてくれて、勉強以外にも長いお付き合いになった。
何と言っても、R子さんを紹介してくれたのも「H子さん」だ。
だけど、H子さんはお付き合いの幅が広く、
毎日がとっても忙しい人なので、邪魔をしないようにしている。
時々、R子さんから、H子さんの元気な様子を聞くのが、楽しみだ。

R子さんを見ていると友達っていいなぁ、と再認識する……どんな財産より「宝物」だね。



パソコンレッスン
名刺を作りましょう、という事になって、可愛い名刺を作った。
R子さんは、「名刺を作るのは、初めてだわ」と興味津津!

勿論、名刺に入れるイラストやフォントなどを選ぶのはR子さん!

彼女が書いているブログのアドレスも忘れずに入れた。
「これで、お友達にアドレスを聞かれた時に、
これ(名刺)を渡せばいいのねっ」と喜んでくれる。

でもね、名刺を作ったのは3度目位……初めてじゃないのよ!



昨日のレッスンは、こんな風だった、
毎回、楽しくて、遊んでもらっている感じです、感謝、感謝です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用席って?? | トップ | デイサービス、その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事