ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

Y子のパソコン

2008年12月22日 | パソコン

昨日は、親友のY子が昼過ぎに、パソコンを持って遊びに来た。
パソコンの調子が良くないらしく・・・
           お目当ては、Kだった!

仕事がIT関連のKは、「どこが、どういう風に悪いの」と、色々聞いている。

「最初の立ち上がりが、すごく遅いの。終わるのも遅いけど・・・」とY子。
デジカメのメモリーカードから写真を移すのも、途中から出来なくなったらしい。
更に、3枚のメモリーカードから、CD-RWに写真を移してほしいという事だった。

Kが、パソコンを色々といじって、
システムのメモリが、252じゃ足りないなぁ、と言っている。

デスクトップの写真も大き過ぎる・・・

そのうち、どこかに電話しているが、中々繋がらない。
その合間に、CD-RWは、無事解決したみたいで、Y子にその事を説明している。
私は、3人分の珈琲を淹れてたり、お菓子を出したりして、
少しは、役に立つ?かなぁ、と・・・

説明の最中、電話が繋がり、
ちょっと出掛けてくるから、待ってるように言っている。
電話の相手は、三越の傍にあるPCショップ、ドスパラだった。
Y子のPCと合うメモリがあるから、ちょっと買ってくる、という。
Y子と私に、「ちょっと二人で、遊んでてっ」と言い、出て行った。

その間は、二人で思い切り、お喋りを楽しんだ。

40分程で戻り、1GBのメモリも増設して、速さを確認している。
メモリの値段も“ウソーッ”という安さだった!

すごーく、速くなったPCを前に、Y子が吃驚している。
いくつか、補足説明をして、全て終わった。

Y子が喜んでくれて嬉しい! 
Kも「いつも、世話になっているから、良かった」って・・・

Kは、大変だったけど、二人のニコニコ顔を見ていると、
ちょっぴり、いい気分の一日だった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 今年、最後の作業療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事