ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日は大塚病院♪

2019年10月17日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2019年10月17日、木曜日・・・

大塚病院、脳神経外科の定期健診に行ってきました。

でも、3ヶ月に1度だから、割と楽です(笑)

8月、9月の暑い時、身体の不調がなかったか、

色々と心配をしてくれました。

これから寒くなる時期、気を付けるようにとの事。

大塚病院の正面です、昨日はどんよりした空模様です。

レンタカーで行ったので、身障者用の駐車場に止めました。


 病院の中から、スマホで処方箋を薬局に送ってくれた。 

薬局に寄ると、薬も待たずに受け取れます(笑)

便利になりました(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛸のカルパッチョ♪ | トップ | 寒い日のお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-10-18 10:48:34
noncoさん受診お疲れ様でした。📱処方箋送って紙の処方箋は後で渡すの?
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2019-10-19 12:55:08
ゆきさん、こんにちわ♪
やっと、雨が止みましたね。

私は携帯電話は使うけど・・・スマホは使えないの。
それで、どういう仕組みか、よく分からないけど、
Kに聞いたら
「処方箋は薬と引き換えに渡すんだよ」って。
便利だけど、私は今浦島ですね(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2019-10-19 14:57:35
noncoさんこんにちは~東京雨止みましたか良かった少し体調よくなるかな。教えて頂き<(_ _)>。こちは雨ですよ寒くポータブルストーブ付けています。私は春からスマホにしたのね~通話の時スピーカー🔊にするので聞きやすい、他はボタンちょと触っただけで他のに移りやすいでも慣れかもね
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2019-10-19 18:23:59
ゆきさんも、スマホにしたの。
何回か、Kのスマホで練習したけどダメでした。
普段、身体に付けておくのも、大きいし重い!
これが一番困るの。
操作する時も、左手だけじゃ、上手く打てないし・・・
左手だけで持ちながら、操作は無理かなぁー、
まわりの友達や知人はほとんどスマホですけど(笑)

元々パソコン派だから、画面は大きいのが好きです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事