「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

そして、北海道へ

2019-08-03 07:30:04 | 日記
Iさんの足について、医師の診断では1週間の安静ということでした。

北海道に行こうとしていた前週のことでしたので、彼の状態を見た私は、治らないだろうと思っていました。

Iさんは九州にいらっしゃるMさんに言われた通りに、24個のおにぎりを作っていました。
初めて握ったそうですが、結構上手ですね。



Iさんの📩

初めてで、よくわかんなかったけど、なんとかやってみた。
この後。しばらくして、川に流しに行かないといけないのだ。
今みんな食べてくれてるみたい。

足が治った。
おどろくね。


この時は、完璧ではなかったのですが、次の日にはもう痛く無くなったそうです。
本当に不思議としか言い様がありませんね。

この日は、K会長に因ると新月だったということで、タイミングも良かったのかと思います。


次の日の朝のIさんの📩


今、足が治って、
神棚に向かってたんだけど

アイドルビューティな美女神様がずっと包んでくれていて、かなりながーく、一緒に佇んでいた。

とても優しい。
美女すぎる美女。

とにかく、
かなり感激。
癒された。

なんか嬉しい。


それに対して次の日に話してきたのは、コノハナサクヤヒメでした。
コノハナサクヤヒメは、K会長のことを「かわいい、かわいい」といつも言っているので、ボスのところに来てくれたのかもしれませんね。


コノハナサクヤヒメだ。
昨日、Iのところに姉と一緒に行ったよ。
母もいたよ。
Iはがんばっていたからな。
寸前だったよ。
だから、Kの母に伝えたのだ。
私はKがかわいいからな。
KとM子とみゆきがいて、良かったな。
それから(神職の)Mもだな。
友達がいなければ、Iは歩くことが出来なくなっていただろう。
人の力を借りるというのは、神の力を借りるというのと、同じだからな。
死ーーーーが別つまで、IとKを頼むよ。
M子は特別だからな。
特別だが普通という、世界にもいない人だと思う。
幅広いというのは、誰とも話せるのと、同じだからな。
良かったな。
今の仕事があったからだと思うよ。
とんでもないことは、また少し軽くなると思う。
羅臼と月山だからな。
頼んだよ。


私はコノハナサクヤヒメは、なかなか話してくれなかったのを思い出しました。


🐶 富士山が世界遺産に登録されましたね



私の話の中では、お母さんはナセの神(国之常立之神)ですが、ナセの神も始めは私のことを遠巻きに見ている感じでした。
そのナセの神が、コノハナサクヤヒメが話してきた時に、普通は話さないのにと言って、とても驚いていたのです。

コノハナサクヤヒメの言い方からだと、私が普通だったから話してもいいかと思ってくれたようですね。
仕事柄、本当にいろいろな方と話す機会が多いし、年齢層も幅広いのは確かです。
仕事を続けてきたからのことでしょうか。
がんばって定年まで続けてきて、良かったです。

次に話してきたのは、コノハナサクヤヒメが姉と言っていた、イワナガヒメでした。


イワナガヒメです。
昨日、久しぶりに三柱で動きました。

Iさんをありがとうございました。

Iさんは治って良かったですね。
ボスですからね。


そして、ナセの神も話してきました。


ナセの神だ。
友達が大事だと、Iに伝えてくれ。
叡知の集まりだからな。

ありがとうございます。

利他の心で頼んだよ。
M子はね。


さて、ボスの足も治り私達5人(Iさん、K会長、みこちゃん、いくちゃん、私)は、予定通り北海道への旅に行くことになりました。
いつもの如く、Iさんのプロデュースの通り、私達は羽田空港に集合しました。
K会長は、富士山の近くからなので、朝早くからがんばって来てくれました。

羽田空港から女満別空港に向かって行った訳ですが、搭乗券がなんだか不思議な感じでしたよ。7777ですね。



そして、飛行機の中で話してきたのは、スサノオノミコトでした。


続きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする