終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

「実」がなれば「身」にもなる

2021-11-23 | 日記

知らなかった!「モンサント社」が消滅してた‼️


小さな「リビングコーナー菜園」を始めるにあたって、

あの恐るべき

(映画『モンサントの不自然な食べもの』公式サイト)がふと頭に浮かんだ。

確か、種に放射能を当てて子孫を残さず1回しか収穫出来ないように遺伝子を組み替えるのだっけ。


あぁ、今度はタネから挑戦しようかな、ふふふ。




お休みの本日、植木鉢やら土を買いに行き、

午後から作業を楽しんだ。

以前買った2鉢のバジルを株分けしたら、

9鉢になった、うふふ。


バジルは既に元を取ってるけど、

スナップエンドウはどうかな。

120g ¥375するから、買いあぐねちゃうんだもん。

来年の収穫まで自由研究、やるぞ❣️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羨ましいと思うこと「お庭に... | トップ | 木の実が好み「長靴をはいた熊」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事