終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

雨の日の観察日記「バジル」

2024-06-28 | つぶやき
八百屋さんで買った無農薬バジル
ひとりで食べ切れる量じゃないので
水に挿しておいた。

うわぁ!花が咲いてる。
根も生えてるから土に植え替えた。

水耕栽培って、水だけじゃ栄養足りないから
すぐにダメになっちゃうもん。



今日は、朝イチで映画を観に行こうと思っていたけど、雨が強くてメゲた。
「90歳、何がめでたい」
佐藤愛子さんも草笛光子さんも好きだから。

佐藤愛子さんはnonnoを愛読していた頃連載が楽しみだったし
草笛光子さんは「老親」のロケでご一緒させていただいた時、榎木孝明さんと「渡鬼」の裏話で盛り上がって大笑いしたっけ。

Amazonプライムで見られる事を祈りながら
今日はおうちでマッタリしてた。
お陰様で疲れが流れて気分爽快。
明日も頑張れるぅ😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑野みつおペーパークラフト... | トップ | ちょいなか、自然がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事