終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

キョンのトマト煮込み

2020-04-22 | Nok ダイニング
「キョンの肉、持っていくか?」

御宿で蕎麦屋「喜和味」を営んでいる喜市従兄さんの家に寄った時の事。

キョン?何だそれ。

房総では鹿は害獣で“キョン"と呼ばれているらしい。
鹿肉は三十数年前にグアムに行った時に、チャモロ料理で食べた事がある。
それ以来口にした事がない。
だって、普通に売っていないものね。

2ヶ月近く冷凍庫で眠っていたので、
連休の今日は料理日和!
って言うか、生協が来るので冷凍庫空けとかないと満杯状態。






美味しい💕
牛肉より臭みがなくて柔らかくて、脂っこく無いのが私好み。

赤ワインで、ひとり乾杯。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時こそ、笑顔を取り戻せ! | トップ | 似て非なり “キョン”と“カノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nok ダイニング」カテゴリの最新記事